※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

おむつ外れた子のトイレトレーニングについて、親が背中を押す方法について知りたいです。

おむつは外れたけどうんちだけはおむつだったという方で、親が背中を押してトイレでできるようになったという方いらっしゃいますか?どのような方法で背中を押したか知りたいです。
待てばいつかは…というコメントはナシでお願いします。。

コメント

ちゅーん

今ちょうどそこ!です😆3月入園ギリギリでオムツが外れたけどうんちはおむつでしていました。それまで急かすこともなく、もらしても怒ったこともなくきていましたがある日出先でうんちがしたくなったけどおむつを切らしていた(本当は1枚あったけど下の子に置いときたかった😅)のを機に、トイレでやらせてみたら成功👏

その後も出先はトイレで、家ではおむつでってやってましたがこの夏、一体いつおむつやめるの!?できるんだからもうおむつは卒業しよう!ママは●●がトイレでできるの知ってるよ!だからもうおしまい!と言い聞かせて夏休みにおむつ卒業したら進学始まる頃に好きなおもちゃ1つなんでも買ってあげる!と約束しました❗️

今日もおむつで、、と言いましたがえ!ここまで頑張ったのにいいの?!😗と言えばトイレ言ってきます!と言ってくれます。旅行中もずっとトイレでしていたしこのまま卒業できそうです〜😆(寝る時はまだつけてますが)

  • ちゅーん

    ちゅーん

    進学→新学期の間違いです!失礼いたしました🥹

    • 8月8日
  • omochichan

    omochichan

    コメントありがとうございます!
    その伝え方、良いですね!!シンプルで伝わりやすそうです✨真似してみます!ご褒美作戦もいいですね😊

    • 8月8日