※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

産後2週間後に上の子を送迎する際、新生児を抱っこしながらの移動が心配。簡単な抱っこ紐を探している。

二人目の出産近づき色々質問失礼しますm(_ _)m

3歳年少の上の子がいます。
二人目が8月末出産予定です。
産後の上の子の園送迎について、産後2週間くらいで、私が車を運転して園に送迎となるかと思います。

園の駐車場から入り口までは停める場所にもよりますが、一分もかからないくらいかな?の距離ですが、
車を停めてから園の入り口に上の子を連れて行く際、近距離ですがやはり下の子は抱っこ紐に入れて連れてった方がいいでしょうか…?
上の子の手を一応引いて、素手で新生児の下の子を横抱きしながらだとやはり危ないですよね?

主に送迎の際のこの短時間で使える装着が簡単そうな新生児も使える抱っこ紐も探しているのですが、調べれば調べるほど悩みまくってます(^^;

コメント

はじめてのママリ(28)

退院後すぐから3人つれて行ってましたよ😹新生児の三人目は抱っこ紐なしで抱っこしてつれて行ってました😌抱っこひも装着する方が手間だし子供も軽いし、そんなに近いのであればなくていいと思います😂

• まりり

まりり

退院後すぐから3人連れて😳すごすぎます!!
    そうなんですよね😅抱っこ紐付けて、上の子を連れてってまた抱っこ紐外して…と思うとすごく面倒ですよね😂
    二人目からは少々ワイルドなやり方に慣れてもらうしかないですね😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

一人目のときはぐったりでしたが2.3人目は産後すごく元気で😂✨笑
    新生児フニャフニャだし抱っこ紐もコツ掴むまでむずかしそうですよね😂
    きっと片手横抱きでも大丈夫だと思いますよ😆

• 8月8日