※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子が中耳炎で両耳切開し、熱が続いています。先生は1週間かかると言いました。長いか心配です。

下の子が中耳炎で両耳切開しました、土曜日に
今日も熱があって、
先生は1週間良くなるのにかかると言われました
長くない?💦大丈夫かな

コメント

みぃちゃん

耳鼻科勤務の者です🙇‍♀️

切開までするってことは、何回も中耳炎繰り返してるか、長期の抗生剤投薬があったか…
1週間で徐々に良くなると思いますので大丈夫だと思います‼︎
点耳薬の処方があったりしましたでしょうか??
切開によって膿を排出しているので、投薬治療より効果あると思いますよ‼︎
ご家族様心配かと思いますが、お大事になさってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週の水曜日あたりから中耳炎でそのときは切開せず、4日に見てもらったら治りかけと言われる。土曜日38.5まであがり違う耳鼻科いくと中耳炎で両耳切開となりました💦
    それまで1週間ずっと薬のんでました!
    耳の薬入れるやつは貰ってないです😰😰

熱が下がらないので今日は内科に言ってこうと思います💦

• 8月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうだったんですね😰
    点耳薬がなければ、内服で抗生剤投薬があると思います‼︎
    もしかしたらRSウイルスから中耳炎を併発したのかな…🤔💦
    早く良くなるといいですね

他にも色々原因あるかもしれませんが、切開で開けた穴は1週間〜10日で閉じることが多いので心配は無用かと思われます。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーえば抗生剤出てました🤣
    内科に行ったらコロナ検査され陰性で酸素濃度されて大丈夫と言われて様子見だねと!
    とりあえず1週間はこんな感じですね😰
    いろいろとありがとうございます!!

• 8月8日