※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

私がコロナ陽性になり、息子と主人と隔離しています。発症した日から隔…

私がコロナ陽性になり、息子と主人と隔離しています。
発症した日から隔離してはいますが、2人とも濃厚接触者です。隔離も完璧なものでは無いと思います。
今日2人とも検査へ行くのですが、陰性で症状がなければ5日間の自宅待機ですか?
陽性で症状がなくても10日間の待機ですか?
陽性で熱が出てきたりすればその日から10日間待機なのでしょうか。

コメント

完全隔離できていない陰性の濃厚接触者は、陽性者の療養終了日から+5日間待機です

ママリ

先月、私と娘たちが陽性で夫だけ陰性でした。
陰性の場合「隔離を始めた日」から2日目3日目の2回陰性で、5日目から自宅待機解除です。2回の検査が出来ない場合と陽性者との隔離が出来ない場合は、陽性者の解除(陽性から10日後)+5日間。
この「隔離を始めた日」ってのが厄介で💦保健所から、どうしても小さい子がいると完璧な隔離は無理だと思うのでマスクをする。食事の時間を分ける。換気する。など「できる限りの対策」で、ご家庭の判断であとは職場や保育園と相談してください。とのことでした。←うちの夫は子どもたちのお世話してましたが、職場で陰性出たら出勤しろ!ってことで、5日目6日目の陰性で出勤しました😱
この陰性も、医者で調べなきゃいけないのか簡易検査で良いのかは職場次第。検査できるところは自分で探してください。という丸投げでした😳

陽性が出たら、症状ある場合は出た日から。無症状の場合は陽性判定日から10日間待機です。その場合、先に陽性になった方は先に解除になります。

ぶっちゃけ、症状ないなら陽性になった方が早く解除になるし隔離もいらなくなるので楽です🫣

• 🐰

🐰

詳しくありがとうございます😭
    うちも1階に息子と主人、2階に私と分けていますが、息子はどうしても私に会いたがるので主人が食事を運ぶ際など息子を連れてきてしまいます。少しだけあってすぐ離れるようにしてますが、3歳の息子には酷ですよね。私が触ったところ階段や電気のスイッチなどは消毒していますが1階の散らかり具合やご飯などが心配です😭

陽性なら症状あってもなくても10日間待機なんですね!
    確かにみんな陽性になったほうがいいかもと思ってしまいますね😂

• 8月8日
さくら

陰性で症状なし、家庭内でマスクや換気、隔離などの感染予防ができてれば5日で解除です☺️

もし陽性判定が出て無症状なら7日間の待機です!陽性で無症状の人がその後症状出てきたら、そこから10日間の療養になります💦

• 🐰

🐰

わかりやすい説明ありがとうございます!!!、

• 8月8日