※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子に喜ばれるオモチャは、ガラガラがおすすめです。自分で持って遊べるし、大人が振って見せるのも楽しいです。手足をバタバタさせて楽しそうに見ている様子から、喜ぶでしょう。

今月末で3ヶ月になる男の子がいます。
ちょうどクリスマスシーズンなので、そろそろちょっとしたオモチャを買ってあげようかなと思うのですが、3ヶ月くらいの子だったらどんなものが喜びますか?
トイザらスなどを見ていると、3ヶ月〜のコーナーにガラガラとかがあったのですが、これは自分で持って遊べるのでしょうか。それとも大人が振って見せたりするんですかね。

ちなみにベッドメリーは持っています。
昼間に手足をバタバタさせながら楽しそうに目で追っています。

コメント

もも

オモチャはまだ持ってないですか?
新生児〜のコーナーにあるオーボールは今でもお気に入りでずっと遊んでくれてます(*´∀`)
ちゃんと持てるようになってるし、うちは降ると音が鳴るものにしたので、なお気に入って遊んでました!!
ヒモ通したらベビーカーにもつけれるので、散歩のお供です!

  • kii

    kii

    持ってないんです〜(´-`)どんなものを気に入ってくれるか、なかなか想像月なくって。。
    オーボール、探してみます!ありがとうございます♡

    • 12月6日
maaachan88

ガラガラは、大人が振ってあげて音を出してあげたりもいいですが、握れるタイプの物がほとんどなので、赤ちゃんに握らせてあげてください(^^)
あまり握る部分が太めだと、きちんと掴めないと思うので、最初は細めのを選んであげるといいですよ(^^)
うちの子はおもちゃにぎにぎして、舐めて、これなんだ!?と不思議そうに遊んでいます(笑)
結構、ブンブンぶんまわしたり、ぶん投げたりするので心配であれば、当たっても痛くないというフレーズがあるようなシリコンのを選んであげたらいいと思います♪

  • kii

    kii

    これなんだ?!の表情、可愛いですよね!
    うちは、最近自分の左手をいろんな角度から観察するのにハマっているようで笑
    そろそろオモチャも興味持つかなぁと思って(๑˃̵ᴗ˂̵)
    シリコンのガラガラ探してみます(*´꒳`*)

    • 12月6日
みーちゃんまま◡̈

3ヶ月の息子がいます😊
ガラガラなるおもちゃ持ってますが握らせても全然、興味がなく、すぐポイってするので私がガラガラさせて見せてます😅
もちろん自分で握って遊ぶ赤ちゃんもいますよ!
お子さんそれぞれです😅

  • kii

    kii

    そんなに高いものではないですが、すぐポイってされると凹みそうです笑
    自分で握って遊んでくれたらいいなぁ(*´꒳`*)

    • 12月6日
❤︎り❤︎え❤︎

パペット・指人形を買いました。
後はハンカチの中にビニールが挟んでるカシャカシャハンカチ。
カシャカシャハンカチは常に持ち歩いてます。

  • kii

    kii

    パペットとかだと、大人がはめて一緒に遊ぶ感じですかね( ^ω^ )
    カシャカシャハンカチ!いろんなオモチャがあるんですねぇ。参考になりました(*´꒳`*)

    • 12月6日