※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ禍の入院生活についての質問です。入院中は寝たり、テレビを見たり、本を読んだりして過ごしている方がいます。出産はドキドキだけど、入院生活は楽しみとのことです。

コロナ禍の入院生活についてです!

出産で入院しても、今は面会がほとんどできない病院が多いと思います!

上の子のときはコロナ前だったので、結構来客があって忙しく、ゆっくりした記憶がないです(笑)

コロナ禍で出産して入院したとき、みなさん入院生活どんなふうに過ごしていましたか?😌

ひたすら寝れるのか?
それとも寝れなくてテレビとか見てたのか?
本とか時間潰せるものを持っていったほうがいいのか?

出産はドキドキだけど入院生活はちょっと楽しみです🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子の時は来客対応でなかなか休めなかったですが、今回は好きな時に寝て休めるので、身体の回復が全然違います😊

あまりテレビを見ないので、
入院中のほとんどの時間、スマホでドラマや映画、YouTube見たり
漫画読んだりして過ごしてます🙆‍♀️

後、寂しい息子と不安な旦那から
しょっちゅうテレビ電話が来るので
それの対応してます😂

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます✨
    来客あると休めないですよねー💦
    身体の回復が違うんですね!!
    ゆったり過ごせるの最高ですね!!

上の子と電話されてるんですね💡
    電話はしたほうがいいか、しないほうがいいか迷ってます🤔きっと年齢にもよりますよね…🤔

• 8月8日
もな💅🏻

次男の時は面会禁止だったので、めちゃくちゃのんびりできましたよ🙌
もちろん赤ちゃんのお世話してたので、暇ってわけではないですが👶🏻

• ママリ

ママリ

のんびりできるんですね😍😍
    赤ちゃんを愛でながらのんびりしたいです✨✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

夫のみ面会OKで来てくれてました!
あとひたすらテレビとかスマホ観てゴロゴロしてました😂笑
義両親や友人、職場の人も来ないので、ゆっくりできました!

• ママリ

ママリ

来客あるとゆっくりできませんもんね💦
    ゴロゴロできるの最高ですね✨✨
    帰ったら忙しい毎日が待ってるし、入院中はゆっくりしたいです💞

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

面会どころか荷物の受け渡しさえない入院生活でした😂
コロナ禍での出産後でも今日は○○教室とか指導とかあったので暇過ぎることはなかったです。
全個室でしたがテレビのない病院だったのでひたすらスマホでした。他の人との交流もほぼなかったし、あとは回復のために仮眠が多かったです。母乳で!という病院だったので夜中にまとめて寝ることができない分、ゴロゴロしてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    うちの病院は沐浴指導とかも中止みたいで💦
    仮眠、大事ですね!!帰ったらなかなか寝れない日々が始まりますし…!!
    食事も待ってたら出てくるし、私もゴロゴロ過ごすの楽しみです✨

• 8月8日