※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の自宅保育中のママさん、ストレスや体調不良で大変ですね。公園に連れて行くのが大変で、支援センターも休止中。体調不良もある中、どう過ごしていますか?

自宅保育で元気なお子さんをお持ちの妊娠中の方、どうやってやり過ごしてますか?😢 
二歳の男の子がいますが、もうとにかく朝から夕方までずっと公園に連れて行け!体力が有り余ってます😭
今まで、毎日支援センターや一時保育や幼稚園のプレに行っていましたが、コロナを避けるため現在全てお休み中です
ママ友と会うことも2歳児と会うこともなくなり
ストレスマックスです
毎日いろんなところに精力的に連れて行っていただけに
自分でも本当に申し訳ないし、
いらっいらします

私の方は、吐きつわりと貧血で、
この真夏にどこかに出ていくような体力がありません😭
安定期前なのでなるべく横になって過ごしたいのもあります…

みなさんはどう過ごされていますか?😢

コメント

あんも

同じ状況で思わずコメントしたくなりました…😭

私はいま26週(切迫早産)の妊婦で、1歳半の子を自宅保育してます。1日の流れを書くと、
5:00 起床&公園 or 散歩
6:00 帰宅&朝食
7:00 公園 or 散歩
10:00 帰宅&昼寝
12:00 昼食
13:00 買い物(スーパーで暴れ狂う。謝り倒しながらどうにか買い物。)
15:00 帰宅&DVDタイム
この辺から私気絶。
18:00 夕食
19:00 散歩
運が良ければ夫(神様)が帰宅。
21:00 就寝

です…参考にならないですよね…すみません
もう子どもに付き合うしか無くて、私も目眩をおこしながら張り止めを飲んで、毎日公園に行ってます。
同じように児童館や屋内施設はコロナが怖くて行けてません。また酷暑日は噴水のある公園か家の中で思いっきりイタズラさせてます(ラップやホイルを全部出したり、ボーロを踏みつけたり) 。いたずらも初めはイライラしましたが、たかが数百円のことでこの子の気が紛れるならいっかと開き直りました😭

• あんも

あんも

追記です。
    うちの子は車に乗るのも好きなので、時々朝5時からドライブスルーで朝マックして、車の中で一緒に食べたりします。悪いことしてる気分で、私自身のストレスも少し解消されます。

こんなところです。お役に立たなくてごめんなさいね。でも同じ状況の人もいるよって知って欲しくって!

少しずつ楽になるようなペースを掴めるといいんですが…私も毎日イライラで悪い母親ですから👹

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の自宅保育、毎日暑いし本当大変ですよね🥲
私はお風呂でひたすら水遊びしたり、シャボン玉、新しいおもちゃ、平日の人が少ない時に室内遊園地に課金(今は夏休みで人多くて難しいかもですが)、そしてめちゃめちゃYouTubeとこどもちゃれんじに頼りまくってましたが
限界を感じて…コロナ渦ですが産前産後枠で保育園に預けることにしました😭

L̤̮emon🍋

2歳長男イヤイヤMAX毎日朝から晩まで叫び暴れまくり、私、妊娠後期で動悸息切れが激しく毎日立ち上がるのも辛いです。
こうなることを予想して、春から幼稚園の満3歳児クラスに入園させましたが、ここに来てまさかの2ヶ月夏休み😱
結局、暑くて一番大変な時期を自宅保育することになっています。
健康な人でもこの暑さの中、外出は危険です⚠️
妊婦と幼児にとっては昼間の外出は本当に危険だと思います。
うちでは、私の体調がマシな時は、夕方少し涼しくなってから近所の散歩、公園に行きます。それ以外は、息子には申し訳ないけれど、転がっている私の横でおもちゃや滑り台で1人で遊んでもらっています。
それでも間が持たない時はブルーレイつけっぱなしです、、
良くないとは思いますがこれ以上できません😭
もう少しで涼しくなると思うので、なんとか乗り切るしかないですよね😓