※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で、モビコールが効かず心配です。便秘に良い食べ物も摂取していますが、効果がない場合があるのでしょうか?

3歳便秘の子供がいます

モビコール処方され3日飲んでますが出ません🙅‍♀️
トイレでうんちが出来るようになって我慢しちゃってるのか出そうともしてなさそう...
便秘に良い食べ物等も毎日とりいれてるのに😰

モビコール効かないことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳半から便秘で通院しててモビコールとその他のお薬も服用しています🏥
飲み始める前の硬めの便が出口を塞いでて出にくい、とか、それまでの便秘の期間にも寄ると思います😓我が子は腸が正常に機能しないほどの便秘だったのでモビコールだけでスムーズに出ないことは全然ありました💦
でもやっぱり便意を感じた時に我慢するのが1番ダメらしいですね😥

2歳からモビコール飲んでますが、出ない時もあるので、3日出なかったら座薬で出してます!
出口にあるうんちが固くて蓋しちゃってる感じじゃないでしょうか?!