※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
家族・旦那

ちょっと愚痴を吐かせてください旦那は夜中まで遊んだり夜遊びに行った…

ちょっと愚痴を吐かせてください

旦那は夜中まで遊んだり
夜遊びに行ったり
いいねーって言っても
え?こないだ◯◯と自分も
あそびよったじゃん!!
(1ヵ月以上前)しかも30分程度
未だにそれをずっといわれ

毎日家におっていいよね💦
毎日あそこのスーパーが安いここの
方が安いと毎日バタバタ買い物も
ガソリンの無駄遣いだし
子供も疲れちゃって毎日可哀想
と言われる..
節約も結局ガソリンが無駄と言われ
お弁当もどーせ続かんから夜作って
寝れば?(妊娠前から毎日作ってました)
なんか旦那も頑張ってるのわかるけど
頑張りが空回りしてるみたいで辛いです

私が爆破してもいつか痛い目みるよ。
と言われたりもー何なんだろっ

ちなみに買い物は実母といって
母が車を出してくれる事が殆どで
それも毎日遊び歩いてる様に
みえるようです、、

コメント

ブルーノマーズ

うちもおんなじ感じです!
旦那は何が何でも毎週毎週、当たり前のように1人で遊びに行く。
それを言うとお前だってこないだ家に人呼んで遊んだじゃん。
(それはまだ子供が外出れないからだよ)
だったり、自分は毎月毎月散髪やってるくせにと言うと、この間久々に(半年くらい)美容院行ったことを言ってくる。
こっちはほんっとにたまーにしかやってないことを、お前だって息抜きしてんだろって言ってくる笑

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    一度も俺子供見てるから1人で遊んできなよと、言われたこともない!
    このアプリ見てるとそういう思いやりある旦那さんがちらほらいるので、そういう投稿見ると神✨なのかと思うwwwww

    • 12月6日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    え? いつの話しよん?
    ってのが多々あってかなり
    腹たちます 今日もご飯行ってきて
    いい? お金もつん?といったら
    私ちゃんはお金持ちでいいよね💦
    俺はないよ┐(´д`)┌?貧乏飯よ

    私は美容院もお小遣いなしで
    生活費から子供の服買ってるのに
    なんだそれ😡って感じです

    イクメンな旦那さん羨ましいですよね😔

    • 12月6日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    ほんとに昔の話を持ち出すから困るwww
    貧乏飯なんか毎週毎週やってるんじゃないんだからって思いますよね!

    私が遊び行って帰り遅い時とか、ご飯作っとくからねって言っても、いいよどこどこに食べ行くからって、すぐ外食しようとする!
    自分で作ろうという努力が全くない!!

    付き合って頃はそいつしか見えなかったくせに、結婚してほんとよその旦那が羨ましく思うようになりました、、、笑

    • 12月6日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    ですよね(笑)いつから時代止まってるわけ?!
    もー諦め..💭(笑)

    弁当持たせてるのにコンビニで
    パンやらおにぎり買ってる事知ってるんですけど
    わたしがコンビニでかおうとしたら
    我慢すれば?すぐ我慢できんとか言う!ってw
    その割自分はうどん食べようや
    ◯◯食べ行こうや(もちろん生活費から)

    きぃぃー!ムカつく😡
    本当ずっと一緒にいたらなんだこの
    男。って感じですよ( ̄▽ ̄;)

    • 12月6日
JNmama

こんにちは!

なんか自分の旦那と似ていて
腹たちます!
本当子供がいて出掛けるのと
1人で出掛けるのとは全然
違いますよね!

毎回わたしもいらっとします!

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    違いますよね なんか育児が
    簡単って思ってる発言が
    ほんきで腹立ちます😭

    イクメン旦那さん
    羨ましいです😭

    • 12月6日
りょちゃ

子供連れて友達とご飯行っても、むしろ外の方が色々気を使ったり、お世話でバタバタするし、育児の息抜きにはならないですよね😥

夫は帰ってきたら好きな時に寝れて、好きな時にご飯食べられて、好きな時にトイレにも行けるのに、こっちは24時間子供のリズムで動きますからね、、、😵

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    ですよね😭泣きだしたら完母なんで
    車に戻ったりお店の中でも探したり

    ご飯も好きな時に食べれないのに💭
    旦那は最近まで夜起きなくて
    いい子だよね!とか言ってきて
    は?ってかんじでした..

    • 12月6日
  • りょちゃ

    りょちゃ


    そのくらいの月齢で完母だと、外出は授乳がネックですよね😅わたしも完母だったのでよく分かります。

    うちの夫も全く同じこと言ってたことありましたが、赤ちゃんが夜中起きなかったんじゃなくて、泣いても気づかないで寝てたのはお前だ!って感じでした、、、😑笑

    • 12月6日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    ですよね(>_<;)よく行くところ
    授乳室がないんで大変です💧

    ご飯とか作ってたら
    おい 乳欲しいっていよるで
    って さっきあげたしちょっと位
    抱っこしててよって感じで💭

    ほんまそれですよ😭
    それで朝大音量の目覚ましで
    娘起こすんで毎日やれやれって
    感じです😅

    • 12月6日
ANA

1度も子供のめんどうと子育てを丸1日やってほしいですね。
じゃあ、私が働くから主夫やってねって私だったら言います。笑
うちの旦那は子育て大変なの理解してくれているので、ちょっとでも何か言われたら
じゃあ変わる?と聞くと
いや、大丈夫。俺が働く。って笑いながら逃げて行きます(笑)

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    確かにやってみて欲しいです😔
    ちょっと私が文句いったら
    だったら早く働けや←です

    いや 共働きじゃなくてずっと
    家におって家事やってって
    感じです..😔😔
    まだ働いてた方が楽っておもいます..
    だめですね😭

    • 12月6日
  • ANA

    ANA

    いや、私も子育てより仕事が楽だと思ってます。笑
    それだけ大変なことなんですよね。
    男には分からない世界なのかもしれません。
    イクメンイクメン言われる時代ですが、それはほんの一部の人のことですよね。
    もっと男が子育てをするってのが当たり前になってほしいものです、、

    • 12月6日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    ですよね.. 働くだけでいいなら
    ずっと働きたい..

    子育てもだけど
    家事やるのは女の子仕事みたいな
    のもちょっと変わればなぁ💭
    っておもいます😅

    • 12月6日
  • ANA

    ANA

    生まれ変わったら男になりたいと思ってます。そして私の前世はきっと男だったんだろうと思います(笑)
    周りほど子育てうまくないし、楽しいと思ってる人が凄く羨ましいです。笑

    でもどんどん手が離れていくと寂しくはなります。上の子の時も辛くて仕方なかったのに、今はあの時が懐かしいな〜って思います!下の子もあと半年で保育園なので長いようで早いな〜😂

    • 12月6日
wb

子供がいて遊びに行くのと、
自分1人で行くのとは全然違いますよ🙄
母親はいつでもどこでも子供と一緒なのに
父親は身軽でいいですよね〜。
(決して子供が嫌いとか邪魔とか言ってるんではないです)
2人の子供なのに、父親が出かけるときは
母親が見るのが当たり前になってるのに
逆の場合は何で“旦那に預ける”って
言うんだろう?って疑問に思っちゃいます。

男の人は嫁が実家に頼ってると
あまりいい気はしないみたいですね。。
甘えてる、と感じるみたいです。
お母様が車出してくれてるのであれば
ガソリン代もむしろ浮いてるのに。。