※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大阪市西区または港区や界隈の人で急に離婚になりシングルの方はおられ…

大阪市西区または
港区や界隈の人で急に離婚になりシングルの方はおられますか?(地域問わずお聞かせ頂けたらと……)
幼稚園に通わせていましたが
経済的に無理で幼稚園の送り迎え(ホームクラスを利用)の時間をカツカツでパート時間を増やしてこれからという矢先に離婚をつげられました。

2ヶ月後に出ていく、親権は譲るそうですが
家の家賃もあるし私は貯金0ですし
到底2ヶ月じゃ無理やろとは思います。

幼稚園を辞めさせるか3年いかせるかも悩みますし
幼稚園いかせるなら近場に住める場所を探す必要もありますし。。。

なんとかなったよ~とかなんでもいいので
お聞かせ頂けたらとおもいます……😓

何から考えたらも手順もわかりません……
近場でないとカツカツで働けないですし
いまのパート先の環境もいいのも正直ネックです😓😓

コメント

ママリ

大阪ではありませんが‥
まだ離婚届は出されていませんよね?
お金についての話し合いもなく一方的に離婚を告げられたのでしょうか?💦
お金について話し合いが必要だと思いますが、まず離婚調停と一緒に、婚姻費用の調停を申し立てれば、申し立てた月の分から、旦那さんからお金がもらえます(「婚姻費用」は離婚後にもらえる養育費よりも高額な金額をもらえます)。
拒否や滞納をしたら、給料から差し押さえられます。
参考になれば😢

• ママリ

ママリ

婚姻費用とかあるんですね💦
    それは毎月養育費とは別にもらえるんですね😯
    これからお金の話し合いを進めていくのですが
    うちの旦那の場合すぐ裁判おこしてでも親権奪うと言ってくるのでそれがいやならやらないほうがいいのかな……とかまで考えちゃいます💦すみません
    でもぜったいやるに越したことないですよね😭❤
    教えていただいてありがとうございます!

• 8月9日