※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいけど、歩き出したら痩せるか気になる。同じ経験の方いますか?

大きめベイビーのママさんに質問です♡
うちは4ヶ月で8キロ超え、現在9ヶ月で11キロあります(^◇^;)

動くようになったら痩せるよ!と言われ続けて、現在はいはいやつかまり立ち、伝い歩きしますが、痩せるどころかぷにぷにMAXです😂笑
動くようになったらとは、歩き出したらですかね?

ぷにぷには可愛いのでそこまで気にしてるわけではないですが、本当に痩せるのか気になってきました🙂

息子ぐらい大きかったけど、歩き出して痩せた方いますか(^^)?

コメント

バンビ

うちもです!
下の子ですが、4ヵ月で9㌔で、今は11㌔超えてます!
うちは歩き出しましたが、まだ変化なしです 笑

上の子も同じくらいでしたが確かに大きくなるにつれ痩せていき、今は細めくらいになってます!
なので下の子もそこまで気にはしてませんよ!そのうち痩せていくだろうと(^_^;)
でも食欲がスゴイので食べすぎないようセーブしてますが。
ぷにぷにで可愛いんですけど悩みますよねー(っω<`。)

• ぽん助

ぽん助

今は赤ちゃんなのでむしろぷにぷにを楽しんでるんですが、もしやこのまま!?と思い、少しだけ心配になりました(^◇^;)笑
    まだ離乳食もがっつり食べる方じゃないのでむしろ食べて欲しいんですけど、食べ出したら気をつけないといけないかもしれないですね😂
    ありがとうございました♡

• 12月6日
ゆうか84

友達の息子さんの話ですが、大きめで、6ヶ月くらいには10kgくらいあってぷにぷにでしたが、9ヶ月になっても10kgくらい、1歳になっても10kgくらいと言い続けて、見た目もだんだんシュッとしてきましたよ。
いつ頃からか…1歳くらいから?だとまだ歩く前ですかねー?

• ぽん助

ぽん助

うちも6ヶ月くらいに10キロ近くありました(^^)
    確かにそれくらいから増えは少なくなりましたね(*^^*)
    これからどんどん動いて痩せて欲しいです😊

• 12月6日
ぐでたま

上の子それぐらいでしたが特に痩せませんww

今日栄養士さんと話してきましたが、2歳半の今、肥満体系と言われてしまいましたw

食事は気をつけてるので、体重の増加はかなり緩やかなのですが身長との比例になるので低いみたいで肥満体系らしいです。

• ぽん助

ぽん助

やっぱり痩せないパターンもあるんですね😵
    今はまだ離乳食なので、なんでも食べるようになったら食事気をつけます😣
    身長が伸びてくると普通になるかもしれませんね😊

• 12月6日
かいる

息子もそれくらいでした。

手足は大きいですが、小学生の今はクラスでも小さいです。

主人に聞いたら、産まれてから大きくて、小学生時代小さく、高校生で身長が高くなったようです。

ぽん助さんかご主人に似てくると思いますよ

• ぽん助

ぽん助

主人も私もどちらかといえば痩せ型なので大丈夫でしょうか😅
    身長も大きめなのでそこまで心配はしてませんが、シュッとした息子をイメージ出来ません😂笑

• 12月6日