※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬でタイミングを知りたいです。陽性や強陽性の時、どのタイミングがベストでしょうか?朝晩2回検査しています。

仲良しのタイミングについて教えてください!

排卵検査薬を使用してタイミングをとりたいのですが
陽性が出たとき、強陽性がでたとき、
どっちでタイミングをとればいいのでしょうか?

できる限りタイミングはとるつもりでいますが
1日しかできなかったときのために
ベストタイミングを聞いておきたいです☺️

排卵検査薬は朝と晩の2回しています!

コメント

りー

1日しかとれないとしたら強陽性の時じゃないですかね…!?

ただ女の子希望になってくると陽性が出たときでもいいのかな〜と思いますが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来なら陽性がでたとき、強陽性がでたときの2回タイミングがとれたらバッチリですかね☺️?

• 8月8日
  • りー

りー

そうですね!

• 8月8日
はじめてのママリ

強陽性ですかねー。
私は今周期陽性、強陽性でタイミングとりましたが、基礎体温と比較すると、強陽性から3日後くらいの排卵でした…。
強陽性出たからって12時間以内に排卵するとも限らないんだと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね💦

陰性になるまで検査薬は使い続けていましたか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査薬足りなくて、強陽性になった翌日の朝、基準線よりちょっと薄い陰性になるまでしか確認できませんでした😭
    おそらく今回は生理来ると思うので、のびおりの状態と、排卵検査薬の陽性具合を照らし合わせて、今回は自分がいつくらいに排卵するのかの確認作業だなと開き直ってます笑
    検査薬も安くないので、のびオリピークのときに強陽性が出る!とかわかってれば、今度から排卵検査薬使わないでいいかなーとか思ってます😄

• 8月8日