※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園した息子が慣れず、帰宅後に機嫌が悪い。他のお子様はどうでしょうか?

みなさんのお子様は楽しく保育園に行ってますか?

一歳6ヵ月の息子は保育園に入園して2ヵ月ちょっとになります。(体調不良などでお休みすることも多いですが😅)
はじめは先生に預けるとき、迎えに行ったときは、大泣きしてましたが、今では預けるときも迎えに行ったときもスン😶としています😅

喜んで行くわけでもなく、迎えに行ったときも先生と一緒にトボトボとちょっと悲しそうな顔で私のところに来るんです😂
保育園楽しくないのかな?と不安でしたが、お部屋では元気いっぱいで楽しく遊んでいると先生から教えてもらったので少し安心しましたが😅

保育園って元気よく行って元気よく帰ってくる私の勝手なイメージがあったので、息子は毎日スンとした顔で行って帰ってくるのでちょっと心配してました💦
それに保育園から帰宅してからは、溜まっていたものが爆発したかのように機嫌が悪くて毎日毎日大変なんです😭
まだ慣れない保育園で疲れているのでしょうか?🥲

皆さまのお子様はどうですか?

コメント

COCOA

うちの子は11ヶ月から行ってて未だに保育園怖い、休みたいって言います😅
保育中は基本楽しく遊んでますが、インドア、消極的な子なので家でママと一緒にいるのがいちばん良いみたいです。
同じ年中でも部屋の前で行き渋る子は数人いますよ。

みかん

7月から行ってます。
慣らし保育はスンとして行き、そのあと1週間はギャン泣き、それ以降はまたスンとした表情で行ってます😌
帰りは教室からママーってニコニコで走ってきます☺️

帰ってきてからはあんまり機嫌よく無くて夜ご飯までYouTubeで何とか誤魔化してます😂