※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

35週5日での退院後は、自宅安静が必要です。動くことは避け、安静にしてください。

切迫早産での自宅安静ってどこまで動いてもOKなの?
35週5日で退院するのですが、自宅安静って、全く動いたらダメなの?少しならいいの?

コメント

ママリ

程度によります!
ほんと寝たきりレベルで安静にしなきゃいけない場合もあれば、無理のない程度にゆっくり過ごしてねーって場合もあります💡

• H

H

そうなんですね💦
    私、今子宮頸管2.7(最短1.4)
    子宮口1センチなんですが、寝たきりレベルですかね😅
    先生にもよるんですかね?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

先生にもよると思います!
    子宮口1センチならほんとゆっくり!!って感じかもですね💦
    あと数週間なのでもって欲しいですし…😖

• 8月8日
  • H

H

そうですよね💦
    上の子も小さい中、2ヶ月入院したので、多少はいいよって言われる気もしますが、先生と助産師が言うことちがうから、先生の言う通りにしますね笑

• 8月8日
しょこ

切迫早産で自宅安静と言われ実家にお世話になりほぼ寝てましたが子宮頸管短くなり入院になったのでできるだけ動かない方がいいと思います💦
っていっても上の子いたら難しいですよね😭

• H

H

わたしも24週で子宮頸管2.8で自宅安静言われましたが、ほぼ動かんようにしてましたが、1週間後には、1.9になってて入院になりました。

• 8月8日
  • しょこ

しょこ

なので動いたらもっと短くなって大変なんでしょうね😭💦
    私もまた2人目切迫ならないか
    不安で無理しないようにしてます💧

• 8月8日
  • H

H

心配なりますよね😅

• 8月8日