※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

主人がソフトバンク、私はUQモバイルです。ソフトバンクは3人家族以上だ…

主人がソフトバンク、私はUQモバイルです。
ソフトバンクは3人家族以上だとファミリー割が効くらしく主人は義理両親と携帯を契約しています(支払いは別)
義理実家が光ネットを契約しているので主人も光ネット割も適用されています。今回私が携帯を買い換える機会があったのでワイモバイル に行ったところ、ファミリー割、ひかりネット割に主人の両親と一緒に入ると月2000円引きになると案内がありました。しかし、それをするには義理両親の同意書が必要になるとのこと。正直、義理両親と形だけでもつながっていることが嫌だし、頭も下げたくないのでワイモバイル は諦めようと思います。
しかし、主人とは家族なのだから同じ携帯会社を使いたいです。ファミリー割が2人でも対応してくれるようた携帯会社はありますか?主人がソフトバンクを抜けると義理実両親も家族割対象ではなくなり月2000円義理両親も高くなるようです。

コメント

nn62yy

答えになっていなくて申し訳ないのですが、携帯と家のネット環境の割引きの話、同じすぎてコメントさせてもらいました💦

結婚前は旦那も私も、旦那の両親もみんなドコモでした。
詳しく覚えていないのですが、ドコモは別居だと家族割に入れなかったはずで?旦那は家族割には入っていませんでした。

それがある時、別居でも同意書か何かがあれば入れるようになったらしく、旦那の両親に家族割に入れば安くなる!としつこく誘われたのですが、そこでつながるのがなんだかものすごく嫌で、頑なに拒否して、旦那とわたしの家族割にしてました😂

今は私も旦那もワイモバイルにしました!
そしたら義両親が格安スマホが気になる!と言い出して、ワイモバイルに変えたいらしいのですが、家族割にはしないつもりです😂
そこまでつながりたくない気持ちがわかりすぎます😂