※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

彼とBBQに行く際、彼の友人の嫁や彼女がいることに不満を感じている。彼は私を連れて行かない理由を説明し、自分の友人との関係についての違いに疑問を持っている。価値観の違いが原因か。

5年付き合った彼と今年籍を入れました。
私の彼は休みになると友達とBBQ行くと
家を出ていきます。
そのたびに連絡くるのは友達の嫁、彼女もいる!
とのことです。
5年一緒に居て何度もありましたがさすがに
なんでいつも私の事連れてってくれないのかと
不思議に思ったので聞きました。
そしたら
・来るメンバーがわからない
・行くと必ず誰かしらの嫁、彼女がいる
と言われました。
毎回このパターンなんだし事前に誰がくるか
確認できないのかなと思いました。
彼は、男同士で遊びたいから私の事連れていかないけど
友達が勝手に連れてくる。
そもそも私がいたら100%で楽しめないとも
言われました。
彼氏、彼女だったらまだわかりますが
夫婦になったんだし少しくらい私の事
連れてってほしいって思います。
ですが、彼自体が私の友達と仲良くなりたいと思わないから私が遊びに着いてきたい気持ちがわからないと思ってるそうです。
普通自分の仲の良い友達には紹介したいとか
自分の友達とある程度仲良くなってほしいとか
思いませんか?
彼は全く思わないそうでなんで私が同じ空気にいたら100%で楽しめないのに友達の嫁、彼女は別にいいのか
よくわかりません。
これって価値観の違いなんでしょうか

コメント

価値観かなと思います!

私は紹介してもらいとかないです。

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱ価値観の違いですよね😭

• 8月8日
あや

私は 逆に一緒に行きたくないです💦そういうのが ダルいと思ってます。旦那の友達とご飯とか出掛けるとか憂鬱です💦 価値観の違いだと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

価値観違いすぎて嫌になってきます🤣

• 8月8日
まる

違いだと思います💦
普通は自分の価値観なので、普通紹介したいとかは自分基準ですよね??
わたしはそういう集まり行きたいと思わないので、誘われなくてもなんとも思わないし、誘われても行かないかもです🥹自分の友達に旦那を紹介や、仲良くなども全然してないですし、旦那の友達にもわざわざ紹介されてないです!友達の奥さんなどは他人だからいいんだと思いますよ💦

• ♡♡♡

♡♡♡

1人私も旦那の友達の奥さんで仲良い子いるんですけどその子いる時は行きたいなって思うんですけど全然誘ってくれなくてなんでだろって自分の中でもやもやしてました😭

• 8月8日
ちき

私は旦那さん側の価値観の人間です😅
友達といるときの自分と旦那といるときの自分は違いますし、旦那連れて行くとそっちに気を遣ったり友達にも気を遣わせたりで正直めんどくさいです💦

友達が勝手に連れて来るのはまあしょうがないですが、やめてくれって内心思ってます😫

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱ人それぞれ考えは違いますよね😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

価値観考え方の違いですよね〜💦
でもご友人もお嫁さんや彼女連れてきてるのに、、なんで?って思いますよね😂それは無理もないと思います🥺
彼氏さんはそれでも1人で行く方が気を使わないし楽しいんでしょうね💦あと連れて行くと、恥ずかしい気持ちもあるからどう立ち回れば良いか分からないとか?奥さんに気を使うからいつもの自分が出せないとか、気にかけるのが煩わしいししんどくなるとかですかね😭自分のペースがあるんでしょうね。。わからん事はないですが、お嫁さんからしたらちょっと不安になりますよね😅
自分の普通が相手は普通じゃない。って事なんですかね〜🥺💦

• ♡♡♡

♡♡♡

完全価値観の違いですね😭この事で何回喧嘩したかわかりません。正直ストレスでしかなくて、、ストレス体に出るタイプの私からしたら辛いです😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスなら大問題ですね💦よく夫婦で話し合った方が良いと思います👍誘われるのを待つのではなく一度試しに行きたい。って伝えてみるのが良いかもです👍一度行けばきっと気持ちも楽になりますよね☺️

私は自分の友達の集まりに旦那は連れて行きたくないタイプで😅友達とも仲良くはなって欲しくないです💦過去にトラブルあって友人と旦那が喧嘩になった事とかありました💦
    旦那のタイプと私の友人達の性格やノリ的にも多分仲良くなれるとは思えないからです😂自分達のノリもあるし、旦那がいたらそれこそ100%楽しめません😂私は不器用で気遣ってしまうタイプなので🤣

• 8月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

すごく気持ちが楽になるようなコメントありがとうございます😭
    たしかに、お互い気使ってちゃ楽しむにも楽しめないですよね、、1度旦那と話してみたいと思います!!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って❤️モヤモヤなくなる事を願ってます😊👍

• 8月8日
ゆーりんち

価値観が違うからでしょうね。うちの夫もみんなに見せびらかしたいみたいな人なので連れて行かれてましたが、わたしにはすごく負担でした。紹介してもらえるのは安心しますし、うれしいですけどね、、、
実際行ったらこれから遊ぶのも遅くなるのも子供が生まれても変わらないからなって釘刺されてるみたいで、すごく嫌でした(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

まだ子供いないからあれですけどここで子供できたらどおするんだろとかって不安になる時あります😭

• 8月8日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

夫と友達に仲良くなって欲しいと最初は思ってました。
    でも夫が友達には直接言わなくても「おれは可愛いとは思わない」とか言う人だったので「いらん事言うなよ〜」と思いながら連れて行くのもつかれたので、仲良くなってもらわなくて良いと思いました(笑)

• 8月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしは旦那にわたしの友達と仲良くしたいと思わないとストレートに言われてしまいました🤣

• 8月8日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

家族ぐるみで仲良くしたいと考えてましたが、友達は結婚する気ないみたいだしいつになる事やら、、、
    家族ぐるみで仲良くする人はする人でってなって来るんだろうなと思いました😊

それ普通に傷つきますね🥲(笑)
    でもそう正直に言われる方が楽ではありますね、、、

• 8月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

家族ぐるみで仲良くするのは
    いいですよね😆
    とっても傷つきました!笑
    でも、本人がそお思ってる時点で何言っても無駄だしもお諦めます😂

• 8月9日
ママリ

価値観の違いですね💡
家族を連れていきたい!ってタイプの人ならそもそも付き合ってる時点で連れていくので、付き合ってる時に連れて行ってないなら夫婦になっても連れていかないと思います💦
単に自分のテリトリーに入って欲しくないんだなと思います😖

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱ旦那にとって友達と遊ぶのがストレス発散だから私がいると気使うんですかね😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いだと思います😊
うちの旦那は私を連れて行こうとします。
私は毎回行きません💦
気を使わなきゃいけないので😭
逆に私は旦那を連れて行きたくありません😂
バカな話しできないし、旦那に気を使わなきゃいけないので💦
家にはお互いに友達を連れてきますが、BBQの時とか外食の時はお互いに行きません😊

• ♡♡♡

♡♡♡

たしかに気使いながらその場に居てもお互い楽しめないですよね😭

• 8月8日
ベリー

旦那の友達だから自分も合うとかないですよね💦
旦那さんは自分に関わりない人には全く興味ないんですね😁
プラスに考えましょ😉

• ♡♡♡

♡♡♡

まず、前から俺は人に興味ないっては言われてました🤣🤣

• 8月8日