※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が働け働けうるさいです。わたしが管理する予定なのに、いつのまに…

旦那が働け働けうるさいです。
わたしが管理する予定なのに、いつのまにか旦那の給料は旦那が管理するようになって月4万ぐらい貰ってます。
前、2万しかくれなくて催促したらめちゃくちゃ小言言われました。旦那のまわりは共働きの人が多くて、きっと専業主婦のわたしのことを呑気なやつだと思ってるみたいです。
ちなみに、確かに余裕がかなりある家計ではないですが、旦那の給料とわたしのたまにのお小遣い(メルカリなど)でやっていけてます。
わたしが働いたほうが金銭的にもっと余裕出るのは分かってますが、わたしの本音としては、できればせめて1歳ぐらいまでは、わたしが見ていたい。保育園入れることによって、感染症に罹るリスクが上がるのが嫌、普段から育児に協力的じゃない旦那なのにわたしが働いて仕事も家事も育児もでいっぱいいっぱいになりそう。という考えから保育園せめて来年4月からと考えてます。(求職中のため受かる可能性低いですが)
ただ、このまま小言言われる生活もめんどくさいです。やっぱ働かなきゃ駄目なんですかね?メルカリ、その他一日バイトなどで働いてたって人いますか?皆さんなら働きますか?

コメント

私の旦那も働けうるさかったです。
でも年少まで家で見たかったので私も粘りました 笑
見事年少から保育園入れて私はフルタイムパートで働いてます✌🏼
同じく旦那の給料だけでやっていけてました。

まだ10ヶ月じゃ寂しいですよね🥲
保育園落ちたら旦那さんも仕方ないってなるんじゃないですか?😋✌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年少さんまで粘れたのですね👏🏻
    まだ、10ヶ月で預けるのは寂しいです😭
    保育園落ちたら納得してくれますかね?
    愚痴ですが、今暑過ぎて保育園見学行ってないのですが、旦那に「暑いと言う理由だけなら、そんなの甘え!保育園見学暑くたって息子連れて行け」みたいなこと言われて鬼かと思いました。😡

• 8月8日

退会ユーザー

保育園落ちたらどうしようもなくないですか?🥹
    違うところ応募しろって言われたら終わりですが-⁽ -´꒳`⁾-
    保育園見学、私行かなかったですよ 笑
    家近のところしか候補に入れてなかったので😂

• 8月8日
ママリ

旦那さんがお休みの日に日雇いのバイトをしてみてはいかがでしょうか?
もし旦那さんのお休みが月8日だとすれば、1日8000円だとして64000円の収入になります。

そして息子さんは休みの度に旦那さんに1日見させます😊勿論家事付きです❗️

実はこれ私が夫にしたことです。
これを続けると自分の休みがなくなるーとか言って、仕事しろって言わなくなりましたよ😂

はじめてのママリ🔰

4万が生活費なんですか?
今がカツカツではない状態ならば来春からの求職でも良いと思います。
確かに一昔前よりも共働きが増えているとは言えよそはよそですからね😅
そこは比較する必要がないと思います。

y

我が家かと思いました😂
私の夫も「働け」うるさいです☹️

月に食費として5万貰い、余ったら私のお小遣いになる予定ですが、いつも余らないのでお小遣い無しでやってますw

私はとりあえず行動を見せようと思って、
延長していた失業保険の解除手続きをしてハロワで求職者登録→市役所で保育園の関連書類を貰い、超激戦区だということを聞く。

ということをしました!
ひとまず前ほどは「働け」と言わなくなりましたが、
今度は「預けなくても出来る在宅ワークとか探せば?扶養内で出来るパートとかは?」って言い出して殴りたいです😑w

○pangram○

我が家は私の一馬力ですが、夫が病気で働けないので、頑張ってます!

病気で働けないとかじゃ無いなら、私なら働きますよ🤭

地域にもよりますが、今、都内ですがかなり保育園乱立してて入りやすくなってきてるので😁

面倒とか、働きたく無いとかでなければ、さっさと働いてバリバリ稼いでうるさいこと言われない方がスッキリするかな!と思います🤗

ychanz.m😈❤️‍🔥

働けと言われた事はありませんが上の子が1歳の頃からフルタイムで働いてます😊
働かなくて良くても働きます。

実際、旦那が病気や怪我で休職したり転職することになった時があったので、共働きしていて良かったです!