※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にちょくちょく嫌味を言われます。それを全て旦那に言いますが、旦…

義母にちょくちょく嫌味を言われます。
それを全て旦那に言いますが、旦那は『なんでそんなこと言うんやろな、それはおかんがおかしいわ』と言いながらも、『おかんもつい感情的になってしまったんやろな。悪気はないと思うで。』などと言います。
中立の立場から冷静に見てるんだそうです。
どう思いますか?
中立の立場というのも納得いきません。
それが正しいと思っているようです。

コメント

らべる

うちも同じです
旦那を通していびられます😭
お義母さんはいなくて
旦那のおばあちゃんなのですが
田舎なので親戚中に
電話で散々言っているようです
お義母さんが旦那さんに言った時に
お嫁さんをかばってほしいですよね

• ママリ

ママリ

うちも旦那のおばあちゃんにも色々と言われています。
    そんなに言われてまで付き合いをしないといけないのか??
    そんなに嫌なら呼ばないでと思ってしまいますね。
    本当かばってほしいです。
    中立とか、カッコつけんなって感じですね。

• 8月8日
ゆめ

私は義両親から嫁いびりされてます。主人は義両親の味方なので、私がいたらないからいけないの一点張りです。
味方になって欲しいですよね。

• ママリ

ママリ

至らないからいけないって、なんなんでしょう。
    そこまで否定される筋合いがないです。味方になってくれないから余計に義実家が嫌いになったような気がします。

• 8月8日

中立っていうのは、双方の間に入ってどちらも上手くおさめる、和解させることを言うじゃないですかね??
旦那さんがやってるのはただのどっちにもつきたくない八方美人です。

旦那さんがそんな感じなら、ママリさんからいろいろ条件出してみたらどうですかね😑
実家へ行かない、孫も連れて行かないとか

• ママリ

ママリ

八方美人。そうですね。
    旦那にも、あんまり義母を傷つけたくない。傷つけるつもりはないと思うから考えすぎんといて。と言われたときに、なんでそんなにお義母さん寄りなんだろうと悲しくなりました。孫を連れて行きたくないと言いましたが、孫は関係ないと旦那に言われて言い返せませんでした。。

• 8月8日
莉央

嫌味やいびりはないので状況は違いますが、実父、夫と暮らしているので、私が中立の立場をとることはあります。
親も夫も大切なので、2人のお互いの不満や愚痴はできれば聞きたくないし、1番はどちらも大切なのでどちらか一方も、お互いにも嫌いになってほしくないです…。
私が旦那さんの立場だったら、「自分の親が失礼な態度をとってごめんなさい」という言葉は添えますが、旦那さんと同じようなことをママリさんに言う気がします。そして、義母さんへは注意します。
義母さんが悪いのは旦那さんもわかっているようですし、もしかしたら旦那さんもママリさんには言わず、義母さんに注意はしてくれているかもしれません💡

• ママリ

ママリ

旦那の立場側からのご意見、こちらもまた参考になります。
    自分本位になりがちなので…
    もしかしたら、義母にも注意してくれているのかもしれません。
    でもそれでも納得いかないのですがね😭

• 8月12日
空色のーと

悪気がなけりゃ何言ってもいいんかい?ってことですよね。

同居じゃなければ、謝るまで会いに行かない。子供の顔見せに行きたいなら、あなたが連れていけば?って言っちゃっていいと思いますよ。

中立だかなんだが知らないけど、自分の妻がそれで嫌な思いをしている事実はどうでも良し、としてるなら、申し訳ないけど旦那さんも同罪ですよ😑

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。悪気があるかないかより私が傷ついているかどうかを気にしてほしいです。
    どうもマザコンなので母親にきつく言うのは難しいようです。旦那も同罪ですね。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

どうしてほしい感じですか?
わたしもいろいろ言われて旦那的には悪気はないといわれました。

なので会わないようにしてますよ。不快になるから会わない。それはだめですか?

• ママリ

ママリ

会いたくないです!もちろん。だけども子供だけは会わせろと言われています。子供がまだ3才なので何されるかわからないので私もついて行っています。

• 8月12日
ママリ

私も夫に同じことを言われたことあります。

じゃぁ、お義母さんは悪気がないならば、性格が悪いんだと思う。私の心が磨り減るから、あまり付き合いたくない、と言ったら夫は黙りました。

ychanz.m😈❤️‍🔥

むしろ悪気なく嫌味を言えたり傷つけることができた方が問題だと言い返したくなります🥲