※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

SNS広告で詐欺サイトに注文し、キャンセルした女性。再発行、情報変更もしたが、迷惑メールが届き不安。同じ経験の方いますか?

批判的なご意見はご遠慮下さい。

以前SNSの広告に出てきた安い服の詐欺サイトで注文してしまったことがあり、キャンセルを申し出たタイミングが注文した翌日で発送準備などなにもされていなかったためキャンセルと返金していただき、結果的には詐欺には遭わずに済みました。

その際の対応はとても丁寧ではあったのですが、基本的に日本人ではない方が対応して下さり、何度も「安心してください」と言われたのが印象的でした笑

その際、その時に使用したクレジットカードはすぐに再発行し、サイトに登録していた情報も削除したり名前を変えたりしたのですが、詐欺サイトだけに退会ができない仕組みになってました。

それだからか、最近頻繁に同じような安売りの服のサイトからメールマガジンが届くようになり、迷惑メールに振り分けられているにも関わらず、「配信停止」の申し入れをしてしまいました。(本来ならこう言う時は無視に限るのですが…)

元々使っていたメルアドはgmailだったので、先程新しいメルアドを作成して登録していた思いつく限りのアカウントのメルアド変更をしたのですが…なんだか不安です。

ほんとお馬鹿さんで自分が嫌になるのですが…
同じような経験されている方っていますか??

とりあえず、今のところ金銭トラブルは発生していません。

コメント

同じ事ありました!😅
安心してください。は言われすぎて心配になる方言われました😂笑

私も最初ビビってました😢でも何もなかったのでアドレス変えたなら大丈夫だと思います😊❤️

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます。同じ経験ある方いて心強いです。
    後心配なのは家の住所くらいですかね???買う際に一回登録はしてしまっているので…変な小包送られてこないことを祈るばかりです。

• 8月8日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私は、旦那さんと同棲したばかりの時にやらかしました。
メールでの詐欺でした…
あなたと友達になりたい!
友達になってくれたら、
助かります🙏生活にも困ってるかと思うんで仲良くしませんか?って!
その話にまんまと引っかかって分かりましたと送ってお金を振り込んでしまいました。
8千円も振り込んでしまい(全額で)結局返金され無かったのがありました(;_;)
後悔もいっぱいしたけど、旦那さんは優しい言葉でこれからは俺に相談してなって言ってくれるようになりました(´;ω;`)

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます。被害額は少ないかもしれないですが、良心に漬け込んだ詐欺、酷いですね。
    世の中変な人いっぱいいて怖です…

• 8月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

いえいえ(*^^*)
    酷かったですけど、まぁ私も悪かったのでね💦
    分かります😢
    お互い妊婦同士なので無理しないよう変な詐欺にあったのは仕方ないと思い、一歩進みましょ!?(*^^*)

• 8月8日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

ありがとうございます。そう言っていただけると心が軽くなります…
    中々人に言いづらくて💧
    共有できる方がいて心強いです。

• 8月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

いえいえ(*^^*)
    よかった✨

言いづらいの分かります!
    でも、私は言い過ぎちゃうとこ多いですけどお話はちゃんと聞く人です(*≧∀≦*)

ほんっとよかった´`*

• 8月8日