※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が拳しゃぶりの音で眠れない。指しゃぶりや犬の音が苦手で、夜中の音が不快。泣かず吸って寝るが、授乳で癖になるか心配。

生後2ヶ月の娘の拳しゃぶりの音が気になって眠れません😖

もともと指しゃぶりの音とか、犬がぺろぺろ舐めてる音とか(🐶飼ってます)がすごい苦手です😭

夜中寝室に響き渡る✊ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ…の音がめちゃくちゃ不快で…😭
泣きもせずひたすら吸ってて、そのうちそのまま寝てくれるのですが耐えられなくて…
泣いてないのに授乳すると癖になっちゃいますかね😭

コメント

ママちゃん

おしゃぶりにしてみたらどうですか?🥺

  • ままり

    ままり


    哺乳瓶拒否なのでおしゃぶりも厳しいような気がしてるんですよね😭
    おしゃぶりって寝てるときもつけっぱなしでいいのでしょうか??

    • 8月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    うちの子もおしゃぶり全然咥えてくれないです...🤣😭少し抑えてると、咥えてくれる時もあるって感じです🥺
    寝入ったらぽろっと外れてくれます!!

    • 8月8日
  • ままり

    ままり


    おしゃぶり卒業が大変そうです上の子のときも使ったことなくて😭
    寝入ったら外れるんですね!
    耐えきれなくなったらおしゃぶりも考えてみます!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

スワドル着せてる時はしゃぶってても音しないです!!

  • ままり

    ままり


    スリーパー着せてるんですが、スリーパーの襟?を吸ってちゃぷちゃぷ…って聞こえるんですよね😂
    吸い過ぎて染み込んでるんですかね😂

    • 8月9日
amama

同じくてしゃぶりすごいしおしゃぶりダメです!!
私も寝る時だけスワドル着せてるので寝落ちする時とかてしゃぶりたくてブチギレてますが無視して着せてます😇
お母さんが寝れてない方が昼間きついからごめんね〜て思いながらそんな感じです🥺

  • ままり

    ままり


    スワドルだと物理的に届かないってことなんですね!
    検討してみようと思います🌟

    • 8月9日
ふたり兄弟のママ

うちも犬飼ってます🐕
同じく犬のペロ音が苦手でイライラしてしまうほどです💦
なんか気持ち悪いというか、、

なんとか息子のチュパチュパ音は可愛いと思えるので救いです😭

すぐ寝てくれるのであれば、様子見ながら寝るまで少し違う部屋で待機とかはどうでしょう😢

  • ままり

    ままり


    わたしもイライラします😂
    しゃぶるのって成長とともに落ち着いていくんですかね?(上の子あまりしゃぶらなくて…)
    そうですね✨寝てくれるまで少し離れたり、イヤホンしたりして聞こえないようにしてみます!

    • 8月9日
  • ふたり兄弟のママ

    ふたり兄弟のママ

    上手に指を吸えるようになれば音はかなり小さくなると思います☺️

    あの音本当不快ですよね😂

    • 8月9日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!✨
    がんばってくれ〜👶🏻👍笑

    めちゃくちゃ不快です😭
    犬には強めに「ねえやめてって言ってるじゃん!」って言っちゃいます😂

    • 8月9日