※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那に対してイライラ‥予定どんどん入れられていいよね、と思ってしまい…

旦那に対してイライラ‥
予定どんどん入れられていいよね、
と思ってしまいます。

子供は10ヶ月、育休中です。

旦那は土日休みで、日曜日の今日、
朝から一番に髪を切りに行き、
その後にジムに行き、
朝9時半くらいに出かけて昼くらいに帰ってきました。
そして旦那は夕方からも整体に行く予定でした。

メンテナンスデーですか〜
あなたは気楽でいいですねって感じです。
許可なく出かけられていいよね、って

私はしばらく美容院いけてません。
美容院、整体だって子供預けないと行けないし、
歯医者だったりも、行きたいなって思いつつの日々です。

子供の面倒を見ていながらいつ帰ってくる‥?
と思いながら午前は過ごしました。
(しかも子供は起きるの早くて6時とかからぐずりましたし‥眠いです)

子供の離乳食を食べさせていたら帰ってきて、
あれ、ライン見た?と。昼ご飯買ってくる?って
送ったんだけど、と。
正直買ってこいよ、って感じでした。
ライン、既読になってなかっただろ、
電話するくらい確かめてこいよ、と。

なんで日曜日まで一人で子供の面倒見ないと
いけないのよ。いいよね、男の人はなんでも
自由に予定入れられて。
しかも、面倒見ていた私に対してありがとうとか
一言もないし、昼ご飯くらい買ってくる機転はないのかよ。
ほんとイライラ。

夕方整体に行く前に子供に話しかけながら
いいよね〜パパは色々自由に行けてと
チクッと伝えたら、気分を害した感じで出ていきました。

整体から帰ってきてからは、
なんだか私が無性に腹が立ってしまい、
子供の面倒は変わってもらい、
私は別の部屋でクールダウンしてました。。

はぁ、なんか疲れた。
私も予定入れたいなぁ、来週はお盆か、、
って感じです。

ただの愚痴です😇
いいよね、あなたは自由でと、
イライラすることありませんか?

※疲れてるので批判なしでお願いします。

コメント

nana

毎日の育児おつかれさまです。
分かりますよ〜うちもです💦
この日とこの日は朝刊野球、帰ってきたらシャワーして子どもの相手を少しして、眠たいから寝てきていい?と寝たら夕方まで起きない。
かと思えば、予定のない休みの日はお昼まで寝ていて起きてくるなり今日はどこか出かける?と。ふざけるな。誰が準備するんだ。ムカつきすぎるのでちょいちょい無視します‼️

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    横入りです!
    眠たいから寝てきていい?
    がすごくわかります!
    あれ、うざいですよね。

    あと、休みの日の朝はなかなか起きず、どこに出かけるの?と他人任せ。

    こっちだって仕事フルタイムしてんのに!

    • 8月8日
  • nana

    nana

    いやいや、こっちも眠いからね!って感じですよね。何自分だけ一人で寝てるんだって話ですよね。

    • 8月8日
  • まま

    まま


    わーその通り同じです😭
    ほんとそうなりますよね。。

    運動してきたら眠くなるのはわかるけど、、わかるんだけど私だって寝不足で眠いし育児変わってもらいたいし、百歩譲って夕方まで寝たなら、感謝の一言くらいあっても、できるならコンビニスイーツでも買ってきて態度で示せ!!!って感じですよ。

    うちの旦那はしかも寝てきていい?って聞くより、リビングで寝ちゃって子供が横で遊んでいても気づかないというおめでたい人なので、目の前で寝られてむかつくし呆れてます。

    はぁ。
    こんなイライラするのは生理近いからとかなのかな、、

    とにかくコメントくださりありがとうございます☺️

    • 8月8日
にかいめのママリ

ありますよ〜!!

まず子供が熱出ても男は休むという選択肢ないですよね。
私が休むしかありません。
どーしても休みにくい日だと、義母に私から!連絡してます。おかしいですよね。(実母は県外なので無理です。)
それが当たり前のようにするからムカつきます。
私が休んだら、仕事休み取れなくてごめん🙏とか
休みにくいのに休んでくれてありがとうとか、言えや!って感じです。

あと、夜は仕事で主人がいないので主人は仕事終わり自由です。
飲み会も食事会も銭湯だって気ままに行きます。

まだ子供が1人の時は
朝の支度、送迎、仕事をフルで私1人がしてて、
生活時間が異なる主人は
朝好きに起きて、自分の支度して、夜は同僚とご飯食べて帰ってきて寝てました。
一人暮らしじゃねーか!
とキレ、2人目産んでからは朝の保育園の送りをさせています。が、それでも家事と育児の負担は母親だなと感じてます😑

  • まま

    まま

    休みにくいし、女の方が色々やらなきゃいけないこと多く、精神的負担も大きいのにお礼もいえないの?って思いますね!

    復帰したら同じこと起こりそうです。

    男は自由でいいですよね!
    家事やらせようにも指示出すのこっちなんで運用されるまでほんと疲れます!(笑)

    でも忙しいなかコメントありがとうございます。
    お互い頑張りましょう✊

    • 8月8日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭
私は、いいねー!子供なしで遊ぶなんて、、
ふらふら遊び行くのはいいけど
休みの日くらい面倒見たら?と言ったらブチギレられました😂
お前らのために働いてるから
休みの日くらい好きにさせろって言われました。
仕事だけするなんて独身ですか?って感じです😂😂

  • まま

    まま

    働いているあなたの代わりに子供を守る仕事をしてるんですけど。

    しかも未知のことだってたくさんある中、母親は日々調べ学習しながら。

    休みの日はお互い平等だと思ってます🥲
    こちらが子供なしで遊ぶ休息時間だって頂いたっていいですよね。笑

    子供が生まれてるのに独身のときから生活パターン変えないなのは、進歩してないですよね。。

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月8日
ももたろー

男の人って、子供の事=母親メインで育児 みたいな考えなんでしょうかね💦
うちは予定入れる時は相談してくれますが、世話をするにも基本指示待ちですし、お願いしないと動きません。
なので常に子供の事の世話のことを考えていて思考が全く休まりません😅
昨日も下の子が泣いてるのに膝の上に乗せて黙って抱っこ。泣き止まないと立ってゆらゆらあやすわけでも無く、床に置いて甲子園見てました💦
その間子供はずっとギャン泣きです。
見かねて上の子の相手を中断して、抱っこしてあげてとお願いに行きました💦
自主的に関わってくれよって感じです。

  • まま

    まま

    返事が遅くなってしまいました🙏
    指示待ちきついですよね🥲
    自分から気づいてお世話してくれると本当に助かるのに🥲

    母親はなかなか休まらないですよね😭
    コメントありがとうございます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります!
ほんとうにわかります!!
わたしも同じ事思ってました!
なんでこっちは子供預けるとき毎回お願いしてるのに、あんたは確認なしに当たり前みたいに予定入れれるわけ?
と、実際本人に言った事もあります😭
お昼くらい買ってきてほしいし、こちらも休める環境にするよう協力してほしいですよね。
最近は、一日自由な日作ったらこちらもこの日は出かけるからよろしく〜🖐て出かけてます

  • まま

    まま

    お返事遅くなってしまいました💦
    本当確認なしに動けてよいですよね🥲
    私も自由な日を作らせてもらおうと思います🥺
    コメントありがとうございます!

    • 8月18日