※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近娘が枕に乗って寝るので、娘用の枕を買おうと考えています。2歳8ヶ月の子に枕は必要でしょうか?

最近やたらと私の枕に侵入してきて邪魔で仕方ないので、娘用の枕を買おうと思っているのですが、使ってる方は皆さんどんなの使われてますか😂?

今までは必要ないかなって思ってたしそもそも寝相が悪すぎて大人しく枕に乗ってるわけがないので考えたこともなかったですが、最近グイグイ乗ってくるしその時に頭突きされたりでかなりの睡眠妨害です😱笑
娘が先に寝ていて私は後から寝室に行きますが、今は100%大人みたいに枕使って寝てます😓
しれっと下ろしても寝ながら怒って戻ってきます笑

そもそも2歳8ヶ月の子に枕ってどうなんでしょう?
あまり使わない方がいいとか、あるんでしょうか?

コメント

rin

我が家も今まさに隣りで枕共有しています。笑
子供用にキャラクターの枕を買ったんですが全然使わず、
今は同じ高さの大人用枕を敷きつめてどこに頭を置いても枕がある状態にしています😂

ふな

うちの子もが枕奪ってくるので、息子用に買いました😅
寝相も悪いので、普通の枕では対応しきれないだろうと、ロングタイプの枕を買いました!
安くてすくくたりそうなのですが、逆に高さが出にくい分気に入っている様です👏
枕じゃなくて、ママの寝場所確保の仕切りにつかってたり半々ですが🥹

EHまま

うちの娘も私や旦那の枕使いたがる時期があったので3歳くらいからニトリのホテル使用的なフワッとした枕使ってます👍
ユニコーンの枕カバーつけてお気に入りになって毎日使ってます😘

ちゃん

息子も枕好きで、ちゃんと頭置いて寝ています!笑
最初キャラクターものを買おうとしまむらに行ったのですが、子供用はかなり小さく、これじゃ満足しないだろうなと思い、大人用買いました😅💦
しまむらに低めのものがあったので、それ使ってます!

はじめてのママリ

最近夫が使ってた枕使うようになりました。
頭高いほうが鼻通りやすくなるって聞いたことあります。
ただ寝相が悪いので意味あるのやら?って感じです(笑)

さき

自分の枕欲しがったので、しまむらでアンパンマンの枕買ってあげました!
寝入る時は枕使って寝ますが、ゴロゴロ動くのでほぼ使ってません😂
でも本人が満足してるので買ってよかったです😄