※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どなたか良い嘘を考えて下さい🥺毒親実母と3年縁切ってたのですが訳あっ…

どなたか良い嘘を考えて下さい🥺
毒親実母と3年縁切ってたのですが
訳あって最近会うようになりました
子供は4・3歳の娘達、再会離婚しました
で、お盆前に再会したのもあって
すでに私の都合や意思なんて関係なく
お墓参りの予定を勝手に入れられてます
私は昔からお盆や年末年始は仕事でした
今年も仕事です
ですが仕事だと断るとキレだします
なので昔は仕事休んだりしてました
今回は墓参り後に娘達を連れて行く遊び場まですでに決定してます
当日、娘達が熱出たとか言いたいのですが
それくらい…と言ってくるのが目に見えてます
コロナになったとか言いたいのですが
そんなこと言えば食料とか持って家に押しかけられそうで…
今の住んでいる家はまだ教えていません
やっぱ縁切ったままが良かったなーとは思いつつも
今回再会したのは娘達に会わせたかったのと仕事が理由です

何か良い嘘はありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世コロナになったで食料を持って押し掛けにこようにも家を教えてないなら
お盆の数日前にコロナになってしまった。

というのが一番かなと思います😊

それで何か連絡きてもしんどくて体調悪いので返信できないかもしれない、ごめんねと言って無視します😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❣️
    家は教えてないのですが、コロナになったって言えば家を教えろと言ってきそうで…
    でも実際コロナになったことあるので、仰る通り、しんどくて〜が一番いいですよね
    それ言っても心配するどころかキレてくる人なので😂
    メンタル鍛えます笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全て無視してしまうのが一番です!

    うちも毒親で全ての予定を勝手に決めてしまう人で
    めちゃくちゃ疲れて何故か言いなりになりますよね💦

    自分自身も大人になったはずなのに逆らえないし自分の意見も言えないから合わせちゃうみたいな
    もうコロナになって喉の痛みと頭痛発熱でスマホ触る元気もないのでといって電源落としちゃってもいいかなと💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😍
    いい案ですね❣️
    そんなこと考えることも無かったので勉強になります

    3年振りなのに気付いたら前と同じように逆らえず
    勝手に予定決まってました😂
    不思議なもんで、体固まって言葉出てこなくて
    言い返せれなくて
    支配がまだ続いてました🥲

    断固無視‼️
    やってみます🙇‍♀️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは物理的に距離をおいたらマシですが近くなると本当にわがままで自分勝手というか
    何もかも予定は事後報告ですよね、
    こうします、ああしますみたいたな💦

    洗脳に近いのかもしれませんね、親のいうことは絶対みたいな😭

    電源切って後は時に身を任せて
    しんどくなったらまた疎遠になりましょう!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー😭
    本当に所有物なんだなぁって
    わかってはいたものの
    マジで迷惑でしかないです
    こうやって何時間何日何年、親のことで悩んできたことか…

    物理的な距離大事ですよねー💦
    近いとすぐ洗脳始まってくるので
    私は○○教の教祖様と心の中で読んでいます😂
    お盆のご達示が出てしまった〜って😅
    いつでも脱退出来る準備はしておきます👍✨
    はじめてのママリさんもどうか、都度都度逃げて下さいね😭✨

    • 8月8日
noamia

コロナになったではなく
濃厚接触になったも難しいですかね⁇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっ!
    それいいですね😍
    今って濃厚接触は何日の待機でしたっけ??💦

    • 8月7日
  • noamia

    noamia

    5日待機です‼︎ だったら食料5日分くらいあるから大丈夫〜とかで乗り切れないですかね😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おぉ〜❣️
    素晴らしい😍
    ナイス解答です👍

    前にコロナになった話は実母にしてるし、最近友達家族がコロナになってpcrもすぐに受けれないのも知ってるので
    ナイスプランです😂
    ニヤニヤしながら嘘つけるかもです笑

    • 8月8日
  • noamia

    noamia


    よかったです😂♪!笑
    コロナに振り回されてるけどコロナに感謝してること私も多々あります🙏笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです😂
    コロナ怖いんですが
    コロナで人間関係が整理されていってます😅

    • 8月8日
はじめてのママリ

うちの母親にそっくり!相手を支配しないと気が済まないんですよね。どうやら自己と他人の区別がついていないらしい。
屈してはいけません。私も怒鳴られたり叩かれたりひっぱられたりが嫌で母によく嘘をついてましたが(今もごくたまについてますが)
結局なにも変わりませんし、
そのうち娘にまで害が及ぶと思うので、私が戦うしかありません。
キレられたらそれ以上キレましょう。むしろキレられる前にこちらがキレましょう。「ここ行くよ!」とか言われたら「は??!!誰がそんなとこ行きてぇって言ったんだよ!!?もうボケたのか??!さすがに早いな!!ははは!!」とか言っとけばいいです。これ続けるとそのうち怒ってなにもしなくなりますから。自分の心も娘の未来も守れるのは自分だけ。お互いがんばりましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、いい嘘の案が聞きたかったのですよね。

    保険屋が来るけど1人顧客挟むらしく、うちくるのいつになるか分からないそうで家にいなきゃならないとか
    友達と娘とランチの予定入ってたのにスケジュールに入れ忘れてて、やっぱ無理だごめんとか
    義両親の家にいくからとか
    家電が届くからとか
    エアコン工事とかアパートの回線が変でとか
    そんなこと言ってます

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    爆笑しました🤣
    全然大丈夫です❣️🤣
    むしろ500点満点です😂✨

    うちも娘達に害が及び出したから、無理矢理逃げました笑
    その時は色々あって娘達も小さかったし戦う気力もなくて逃げるしか無くて
    でも旦那とも別れて身内ゼロで娘達が毎日寂しがって
    私も母と縁切ったことによって仕事に悪影響が出てしまい…
    色んな人達に迷惑かけて、毒親なんて理解のない人達は
    母との仲直りの為にあれこれ動いてくれて(とてつもなく大迷惑。笑)

    ボケたのか攻撃は使ってみたいです😂本当に笑
    そんな言い方したことなんか全く無かったので
    目から鱗でした🤣

    毒親と関わってると
    嘘ばっか上手くなりますよね😅
    はじめてのママリさんも病まない程度に頑張って下さいね😫💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々切羽詰まってた時期があったのですね🥲
    それでも子どもたちとしっかり向き合い安全に育てていらっしゃってとても立派で尊敬します。
    身内がゼロなのは確かに子どもたちも寂しがりますよね。でもこの状態が0だとして、毒親と連絡を取ることはマイナスなのでどちらにせよ、いない方が精神衛生上、教育上よいです。きっと。

    理解されないっていうのはよくありますよね...痛いほど分かります。
    義母(とてもいい人)が「お母様と仲良くね♪」というタイプで何かあるごとに「お母様にもお知らせした?お母様も呼びましょうか?」みたいに仲を取り持とうとしてくるので、超困ってました。
    が、母がトラウマなので無理。なんで当時児相に助けてもらえなかったのか分からない。みたいなことを言ったらそれ以上とやかく言ってこなくなりました。(児相案件になったことはないのでこれも嘘です...)
    一線を越えない上手な嘘なら適度に活用していきましょう♪

    それより主さんの過労が心配です。育てて働いて...無理が祟ると自分も辛いだろうし、誰よりも子どもたちが悲しみます。

    民間学童や放課後子ども教室、ファミリーサポートなんか使って子どもたち預けて、お母さんは休むってことしてみてくださいね。

    探せばいい方法なんでもあると思いますから。身内だけじゃなくて、外にお友達たくさんでもきっと楽しんでくれますよ😊

    長々すみません!返信不要です〜!

    • 8月8日