※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクを減らせない悩み。食べたらミルク不要な量はどれくらい?フォロミへの切り替えも迷っている。

現在9ヶ月、3回食をはじめました。
手作りたとあまり離乳食を食べてくれず、ひどい時はひと口でギャン泣きして絶対食べてくれないので、ベビーフードに野菜や米を混ぜたりしてなんとか食べさせてます…。

食べる量が少ないのでミルクも減らず、夜中も2回ほど起きるのでまだ1日6回くらいミルクを飲んでいます💦

夜中と朝、寝る前が170、3食の離乳食後が80〜120mlです。

離乳食を食べてくれないならミルクは減らせないですよね?😢好きなベビーフードとかのときはパクパク食べるので120gくらいは食べれてるのかな?と思いますが、どれくらい食べれていたら食後のミルクなしでいいんでしよつか?

ご飯もベビーフードオンリーってわけにもいかないし、どうしたらミルクを減らしていけるか悩んでいます💦

また、フォロミに変えるタイミングも悩んでいます。上の子はミルク卒業が早かったのでフォロミを飲ませたことがなく…。

コメント

ママリ

この前10ヶ月検診で言われましたが、今の時期はトータル500〜600ミルク飲んでればいいと言ってました!

息子は150g食べてて離乳食後に120ml飲んでます。
100〜120g食べてる時は160ml飲んでました!
夜中飲んでいるのなら朝のミルクをやめて朝の離乳食の後にミルクだと難しいですか?

食後のミルクはまだ必要って言ってたのでその子のペースでいいと思います☺️
知り合いは200g食べるから離乳食後のミルクなしで15時と寝る前しかあげてないと言ってました!

• suu

suu

朝のミルクといっても、4〜5時とかなのでほぼ夜中みたいなもので💦その後は9時に朝の離乳食後に飲んでます💡

一時期夜中起きるのが1回だったのですが、最近ずっと2回起きるようになってて😭
    たくさん食べるとミルクもいらなさそうですよねー!上の子がそのパターンだったので、食べない子はどうすれば…?と悩んでいました💦

• 8月8日