※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

夫が前妻と子供に会えることになり、自分の立場や感情に不安を感じています。産後ブルーも影響しているかもしれませんが、夫の愛情は伝わっています。喜びたいけれど不安です。

自分に自信がありません。私の心は醜いでしょうか。

夫は前妻さんと2人の子供がいます。諸事情があり離婚時にもう2度と会えないと決めていたそうです。
が、夫がメディアに出るようになり前妻さんから連絡があり子どもと会える事になったそうです。子どもさんもすごいパパっ子で学校行事などパパに来てほしかったと言っていたそうで、夫はとっても喜んでいます。
私自身も、子どもがいるので自分の子どもに会えないと思って人生を送っていたのに会えることになるなんてとっても嬉しいです。それなのに何かソワソワしている自分がいます。
・まえの家族の元に戻るのではないか…
・まえの家族を優先してしまうのかな…
など不安があります。心が醜いからでしょうか。

夫が私や子どもを愛してくれてるのはとても伝わっています。
でも前妻さんとの子どももとてもとても大切に思っているのが伝わります。
夫を信じたいのですが自分に自信がなく自分がみっともなくも感じます。産後2ヶ月なので産後ブルーもあるのでしょうか。 

本当はもっと心から喜びたいです。でも不安です。

コメント

ママリ

私の旦那も前妻との間に子供いますが心から喜べません😌
出来るならもうこのまま一生関わって欲しくないと思ってます

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます。

関わっては欲しいんです。子どもさんも夫も好き同士ですし。
    ただ、元の家族に戻るんじゃないかって不安が勝ちます😢

• 8月8日

旦那さんにその気持ちを話したらいいんじゃないですか?
他人から大丈夫って言われるより旦那さんと話した方がもっと深まると思います。
寄り添ってくれる人なら受け止めてくれるので。

• 3児ママ

3児ママ

話はもちろんいずれするつもりですが、夫自身があまりに突然の事で混乱してるぽいので私の不安をぶつけるのはまだ先かなぁと思っています。

コメントありがとうございました😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

前の妻とのお子さんを同じように大切に思える旦那さんは、きっと愛情深くて素敵な人なんですね^ ^
そんな旦那さんなら、大丈夫だと思いますよ⭐︎あなたと、今のお子さんを捨てたり何回絶対しないと思います。
いつもありがとうって感謝してたら、大丈夫だと思います^ ^

• 3児ママ

3児ママ

そうなんです。とっても優しくて愛情深い方です。
    夫に感謝の気持ち伝わるように生活していきます。
    優しいコメントありがとうございました😊

• 8月8日
ママ

うちも前妻との間に子供がいて面会してます😊
すごく複雑ですよね💦
子供を大事にしてる人だから良かったと思う反面、新しい家族よりも前の方が大事なんじゃないか?とかふと思ってしまうんですよね💦

毎日一緒にいる人達とたまにしか会えない人では接し方が違うし短時間だから良いところしか見えないので楽しそうに帰ってくる姿がまた複雑というか…。

一つ言えるのは帰ってくるという事です😊
前妻も会わせなくないくらい憎んでいたと思うので戻る気持ちもないでしょう。
ただ会わせるようになったのは金銭面とかじゃないですかね?

不安になった時は旦那さんに伝えればいいと思います✨

• 3児ママ

3児ママ

結婚前、子どもを大切に想ってるところにとても惹かれました。
    前妻さんはとても出来た方で、夫が既婚してるとわかっているならそういう不安になるようなことは絶対にしない方だとおもいます😊
    金銭面もお医者様一族なので何も困り事はないです😅 

不安に耐えれなくなったらちゃんと言葉を選び慎重に伝えようと思います。
    優しいコメントありがとうございました😊

• 8月8日
  • ママ

ママ

出来た前妻さんなら不安にならずにドンとしてた方がいいですよ😊✨
    お医者さんの家系なら金銭面は心配ないですね😅失礼しました
    うちはすごい前妻で散々なので良い方が前妻で羨ましいです💦
    お互い今の家が1番良いと思ってもらえるように笑顔でいましょうね❤️

• 8月8日
mika

全く醜くない♡
心配しちゃうんですよね(*´罒`*)

子供に会った位で前の家族に戻りたいと思ったとしたら。

そこまでの関係だったんだ思いますヽ( ´_つ`)ノ

今の奥さんと家族は3児ママさんなんだからドシッと構えておきましょ(∩´∀`∩)

• 3児ママ

3児ママ

ドシッと構えます!

• 8月8日
レイナ

子供に罪はないのですからご主人がお子さんに愛情を向けるのは当然だと思います。

ただ前妻との離婚理由がなんだったのかわからないですが、ご主人がメディアに出たということはお仕事が成功したということですよね?
前妻との婚姻関係であった時にはなかった状況、離婚理由はそれも含まれていたのかもしれません。
なので単純に成功者との縁を繋げておいた方が今後なにかと得と判断したのだと思います。
だから久しぶりのお子さんとの再会が実現。ご主人がメディアに出てなければずっとお子さんとは会えなかったはずですよ。
よく有名な芸能人になると知らない親戚が増えるみたいなやつだと思います。
前妻との生活を心配することより、前妻から金銭を無心されないように注意した方がいいと思います。

• 3児ママ

3児ママ

むしろ愛情を向けない人は、私たち家族もいずれ愛情を無くすと思うので
    前妻さんとの子に愛情を向けているのはとてもいいことだと思っています。

前妻さん(その一族)はお医者様で成功者ですので金銭に対しては不安に思ってないです。前妻さんとの子に夫がお金使うのも何も思いません。
    ただ、気持ちが向こうだけ行きすぎてしまうことが不安なんです😢

• 8月8日
おブス😁

全然醜くないですし、それが正直な気持ちだと思いますし、旦那さんの事が大好きなんですね!
羨ましい😆

前の奥さんとの離婚理由にもよりますが、今は、旦那さんが混乱しているという事なので、旦那さんが整理できるまで待ちましょう😊
旦那さんが整理できたら、
3児ママさんの気持ち、子供と会えるようになって、交流出来るようになって、私も嬉しい事、向こうの子供も大事にして欲しいけど、何回も交流する事によって、前の奥さんの所に戻ってしまわないか不安なことを伝えればいいと思います。
そこをしっかり伝えれば、大丈夫だと思います☺️✋

• 3児ママ

3児ママ

夫好きなのバレましたか😅恥ずかしいです💦
    夫に伝える部分、簡潔でとてもわかりやすいです✨

優しいコメント本当にありがとうございました🙏心が少しすっとしました。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

前妻さんやお子さんを大切に思っている姿を見せてくれるご主人、ありのままでいてくれるそのさまはとても素晴らしいと思いますよ。
こっちとしてはそんな誇らしいご主人を見ながらもソワソワするのも無理がないし当然かと思います。
でも今一緒にいるのはあなたなんです。
自信持って下さい!

• 3児ママ

3児ママ

ありのままでいてくれて話してくれているのでソワソワするのも主人に失礼なんですけど、私の気持ちを伝えることによってありのままから私に気をつかって話してもらえなくなることも不安です😢が、きちんと気持ちを伝えてどしっとかまえます!

優しいコメントありがとうございました🙏

• 8月11日
K.A.A.T

旦那にも同じくバツイチ子持ち2人ですが関わって欲しくないけど子供には罪ないし
でも優先は今の家族だと思います!
うちは面会もしてませんが連絡は必要時取ってると私には理解できないので特殊だと思うようにしてます💦

• 3児ママ

3児ママ

面会なしの必要時の連絡というのは、イベント事(入学や卒園)などですか?
    割り切って思われてすごいと思います。 
    私もこの不安から割りきれるように気持ちの整理していきます。

• 8月11日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

イベントです💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も前妻との間に子供がいます!なので不安な気持ちや分かりますが、素敵な旦那さんですね✨️そういう旦那さんほんと素晴らしいと思います!そんな方が3児ママさんを疎かにする事もないでしょうし、今の環境に感謝してもっと愛情深い素敵な人になりそう🌹3児ママさんのおかげで今の旦那さんがいます!自信持ってください😌

• 3児ママ

3児ママ

夫の事よく言ってくださりありがとうございます。ほんとに子ども想いで優しいです。書いてく下さってる通りの事を言ってくれたことあります。(今の俺があるのははママのおかげ。ママが家にいたら安心して仕事も没頭できる。等)

夫が言葉に出してもくれてるのに、もっと自分に自信つけれるように頑張ります!
    優しいコメントありがとうございました🙇✨

• 8月12日
むにちん

不安な気持ちよくわかりますが、なるべく気持ちよく送り出していくことが、ご主人かはの3児ママさんへのさらなる愛情アップにつながると思います!
不安な部分を、正直に可愛く伝えるくらいはアリだと思います!が、ご主人が今の奥様、子どもたちを愛してくれているのをしっかり感じているのであれば、ご主人にしてみれば、信頼関係は構築できていると思ってるはずです!

ですので、重くならない程度に不安は吐露しつつ、信頼はしてる!というところは全面に押し出しつつ、という感じがよいかなあと。

ご主人も、あんまり不安先行だと、こんなに愛してるのになんで、、、と思ってしまうかもしれないので。。

初めてのママリ🔰

もう2度と会えないと決めていたのに、メディアに出たからって会うことになるなんて、なんとも損得勘定強めな前妻だなとか思っちゃった私はかなり心が醜いかも😂

はじめてのママリ🔰

私が小さい時に父と母が離婚しました。
高校生になって私がFacebookで見つけて連絡し1年くらいは頻繁に会っていました。
その時から父には彼女がいて、父は彼女と仲良くして欲しいと言っていましたが、生理的に無理でした。

状況は違いますが、前妻を受け入れたくない気持ちはよく分かります。
無理に関わらなくていいと思います。
旦那さんにも正直に話して、旦那さんの気持ちもわかる反面、あまりよく思わないんだと話し合うのがいいかなと思います!

ワーママ🌻

離婚理由がわかりませんが
私の母も離婚していますが
私は普通にお父さんと会います

お父さんも私を大事に
思ってくれてるのは伝わります

どんだけ仲良くても
母側が二度とお父さんとの
再婚はないと言ってます😂www

ままり

私の主人も前妻との間に2人子供がいて月4回は私たちのお家に遊びに来ます!そのうち1回はお泊まりにきます。

私も結婚当初は、何も無いとわかっているのに元嫁に嫉妬をしてしまったり子供と主人が楽しそうにしているとヤキモチのような気持ちになったり、主人と何度喧嘩をしたか分かりません😂😂😂
でも、子供達からしたらたった1人の父親に変わりは無いし、子供が居るのに離婚をしなくてはいけない理由があったんだなと今は思えて、主人の子供たち2人と私と3人で出掛ける程子供達と仲が良くなりました☺️

3児ママさんの不安な気持ち痛いほど分かります。
不安な時は、その気持ちを正直にご主人に伝えてみてください😌子供に無関心で育児をしない男性より、元嫁の子供だろうがきちんと父親としての役目を果たしているご主人の方が素敵だと思います🍀

かおり

そんなの当然の気持ちだと思いますよ、
それが醜いならおおよその人間は醜いでしょう。

「自分は醜いかもしれない。」と、
思えるだけ、相当に美しいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私の旦那も前妻との間に娘が1人います!この数年で成人する年齢なので、直接やり取りできる年齢ですし、結婚前までは年に数回会ってたみたいです!
結婚してからは会ってるのか知りません…
ただ、これは仕方ないことなのかなぁと思ってます!
もちろんいい気はしません😅
会って欲しくないのが本音です。
でも、私の場合は、もうそのお子さんが大きいからあんまり気にならないのかもしれません。小さい間はどーしても会うとなると前妻を通さないといけないから余計に嫌ですよね。。
とりあえず、私たち家族に害が及ばなければもう勝手にしてー!って割り切ってます笑
といっても、もう成人間近…その子が結婚して子供が生まれるとなると…(旦那はじぃじになる)
嫌ですね…。でも仕方ないって心では分かってます…
励ましになってないし伝えたいことがわからなくなってしまいましたが…

他人に興味をもたないことも大切です笑
いま、あなたとお子様を大切にしてくれているなら大丈夫です❤️
向こうに戻ってしまったら…なんてことは考え無い方がいいです!そんなことないと思うし、万が一、万が一!!!そうなったとしたら、そこまでだった!と割り切るしかないです😂😂前向きに!!!!
言い方は悪いかもしれませんが、
よけいなことに悩む時間が無駄です!!!楽しいことを考えましょう❤️幸せになれるかどうかは自分の気持ち次第ですよ🥰

3kids♡

気になって投稿しちゃいます。

私も前妻との間に2人います。
前妻と旦那で一人ずつ引き取ってます。
前妻のとこに行った娘がお盆、正月に来てたんですがほんと嫌でしたよ…初めて会った時が16歳の時とかだったのでしゃべらんし、喋りかけても無視されてほんと嫌でした🥲
毎回旦那と喧嘩して実家に帰ってました。

めちゃくちゃ不安なのは分かりますよ!
未だに前妻の連絡先は残ってるし良い気はしません。
旦那さんに一回こうゆう不安があること伝えても良いと思います😊

私は不安なことを伝え、中途半端なことだけはやめてと言いました。こっちを選んでくれる自信はなかったです😂
そっちを選ぶなら選ぶでちゃんとケジメをつけろとも言いました。
あなたを裏切るつもりは無いと言われ終わりましたがどうなんだかと思いますね🤣

ママリ

私の夫もバツイチで女の子が1人居ます。
私の場合、付き合う前と結婚する前にもう絶対に前妻と子供には会わないで欲しい!とキッパリ言いました。それが条件で結婚し、今に至ります。
私との間ではなかなか子供が出来ず、前妻の所に行ってしまうのではないか?と妊娠前は少し鬱になっていた時もあります。

不安になるお気持ちよく分かります。😭
自分が思っている事をまず旦那さんに話すのが一番いいと思います!それだけでも少しスッキリすると思います✨
自分を追い込むのは良くないですよ💦3児ママさんが不安になるのは間違ってないですし、心も全然醜くないです!どうか自信を持ってください😌

🐠

私の主人も前妻との間に二人実子がいます☺️
主人と付き合ってる時からいつも思ってたのは「実子すら大事に出来ない男が、他人である私や子供達(上二人は私の連れ子)を幸せに出来るわけがない」と思ってたので、実子を大事に思ってるということは愛情深い人なんだと思いますよ✨
逆に私の元夫はもう子供のことなんて一切気にせず生きてるので、そんなんで新たに家庭を作ったとしてもすぐ崩壊するだろうと思ってます🫶🏼
気になるのはすごく分かりますけど、そこに介入してはいけないと思います!
きっと主様と今いるお子様のことも大事に思ってるので、元家族の元へ戻るとかないと思いますよ。
戻るのであればとっくにそうなってると思います👌🏼
ご主人を信じてあげましょう☺️

yunon🌏

私もそうです!
最初も今も前嫁と子供は
邪魔で仕方ないし
だけど旦那の子供だから
隠す事も出来ないし
悩みますよね😅

でもうちは養育費も会う事も
してないし
旦那が死ぬ時は弁護士に
言って遺言書書かせるし
向こうに渡すつもりは
ないです!

はじめてのママリ🔰

私には正直主さんの立場の気持ちは全然分かりませんが、前妻とのお子さんを大切に思える旦那様も、それを不安に思いながらも尊重しようとする主さん、どちらもとても素敵な方だと感じました😚
大丈夫です、主はちっとも醜くなんかないですよ。
きっとそんな素敵な主さんだから、旦那様も大切にしてくれているんだと思います💗

ママリ

メディアってすごいですね!状況を見る限りきっと大丈夫なのではないかと思いますが、心配になりますよね😂産後間もないので旦那さんに甘えれる時はどんどん甘えてご自愛ください!

にじまみぃ

産後ブルーもあるかもですね😓
でも、そんなに自分を責めないでください
私も同じように思います!
それだけ貴方が旦那さんの事を
愛してるから悩んでしまうんだと思います。

悩む事は悪くないです。
そのままの気持ちを旦那さんに
ぶつけてみるのはいかがですか?
旦那さんは前妻の子供達
そして今の生活してる
奥さんや子供さんの事を
真剣に考えて、動くべきです。

こう言う時こそ
お互いの気持ちを素直に
言い合ってみたらいいと思います

上手く話せないけど
と前置きして、
伝えてみてください😊