※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
その他の疑問

大型犬飼ってる方に質問です!現在2歳になるゴールデンレトリバーのオス…

大型犬飼ってる方に質問です!!

現在2歳になるゴールデンレトリバーのオスを飼っているのですが、とにかくガリガリで心配になります😭💦
ご飯は毎日3食、お皿いっぱいにあげますが食べてすぐ5分くらいで大きなうんちをします😢🙏

お水もたくさん飲みますし、運動も沢山します。
それでも体重が26kgしかありません。。
体重を増やしてあげたくて病院にも行きましたが
骨格もずっしりしているけど、遺伝的に太らないのかな〜って言われましたが、何か飼い主としてしてあげれることはありますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大型犬ではなく中型犬なので該当しませんが、失礼します😘
犬は人と比べて腸が短いので、食べたらすぐに💩が出るらしいです!
なのでうちの中型犬の子もそうですよ〜
体重増加に繋がるか分かりませんが、生肉あげると犬にとっては良いそうな。
あとはカロリー高めの餌にするとかですかねぇ

• MOON

MOON

そうなんですね😭💦
    生肉だと、スーパーでかったものをそのままあげてもいいのでしょうか?😭

カロリー高めのペットフード探します!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーで買ったもので大丈夫です!
    加熱してあげても大丈夫ですが、手羽先等の骨付き鶏肉を加熱すると、骨が縦に割れて喉に刺さってしまうので、骨付き鶏肉は必ず生にしてあげてください。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

瓜実条虫やバベシアとかではないんですよね?😭
うちの犬がその病気になりすごく痩せたので😭
あとは糖尿病も痩せます。水かなり飲むそうです。
でも病院に行って診てもらったなら健康体ということですよね!体質なんですかね?😭💓

ママリ

8ヶ月の黒ラブ、オスが居ます‎☺︎

我が家のラブも食べたら直ぐに
うんちでるタイプですが既に
32キロあります ‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)
この子のパパが40キロオーバーで
かなり大きかった為、大きくなるだろうね〜と言われていて ˣ˷ˣ

おやつを多めに上げて
みるのはどうですか 🐶 ?
さつまいもや、バナナ、鶏ササミの
ジャーキー、トマト、色々あげてます🫣フードの上にふりかけかけたり
カロリーupしてみてはどうでしょうか ☺️

我が家の家の近所にゴールデンの
女の子、1歳がいるのですが、その子も凄く小柄で20キロちょいしかないと言ってました ‎☺︎ 体質もあるのかな〜と思います !