※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩経験者に質問です。麻酔に弱い方は吐き気ありましたか?鎮静麻酔の経験があるけど、無痛麻酔とは違うか気になります。


無痛分娩をした方にお聞きしたいのですが…

・気持ち悪くなり吐きましたか?
また吐いた方は普段から麻酔に弱いタイプですか?

・全然吐き気とかなかった方は普段から麻酔とかへいきなかたですか??


嘔吐恐怖症です。
今回初めて無痛分娩予定です。
私の友人4人は無痛分娩で吐き気はなく、かゆみがちょっとあったかな?ってくらいだったようです。

しかしレポ見ると吐いてる人も多くて😭😭😭


ちなみに、胃カメラや大腸カメラ、歯の抜歯の際に鎮静麻酔は何度か使用したことがあります。
鎮静麻酔は効きやすく、一瞬で眠ってしまい、気付いたらおわっていて、吐き気など起きたことはありません。
頭痛が少しあったことはあります。

鎮静麻酔と無痛の麻酔は全く別物かとは思いますが、どうなんでしょうか?

ぜひどうだったか教えていただきたいです。

コメント

ゆーな

私は途中で無痛に切りかえたんですが割とすぐ吐きました!
その後別の手術も何度かしてますがその時も吐いてました!😂
ただそれが麻酔のせいなのかはわからないです💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり吐いちゃうんですね💦

    吐いてしまうなら無痛やめようかなと悩むくらい嘔吐恐怖症で😭

    他の手術は全身麻酔でしたか?

    わたしは胃カメラとか、歯の抜歯手術で鎮静麻酔で眠ってやったことしかなくて💦
    その時は毎回全然大丈夫なんですけど😭

    • 8月7日
  • ゆーな

    ゆーな

    ほかの手術は全身麻酔です!
    目覚めてすぐ猛烈な吐き気でした😱
    私は逆に歯医者や胃カメラの経験がなく分からずで申し訳ないですが💦

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    全身麻酔だったんですね💦
    父親も全身麻酔のあと、目覚めて吐いてました😭
    母親は全然平気そうでしたが、人によりけりなんですね😭

    とんでもないです😊
    ありがとうございます💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

以前別の手術で同じ麻酔を打ったことがあり、その時は盛大にゲロゲロ吐いたので覚悟していましたが無痛分娩の時は吐きませんでした😊!(吐き気はありました🥲)
以前は術後数日麻酔の後遺症(頭痛・吐き気・めまい)に悩まされ起き上がるのも困難な程でしたが、無痛分娩後は後遺症も全くなく赤ちゃんのお世話も出来ました😊

🍒

上の子普通分娩、下の子無痛で出産しました!私も極度の嘔吐恐怖症ですが、無痛分娩では吐くどころか吐き気もなかったです😊お酒飲まないからなのか麻酔が効きやすい体質で胃カメラや歯医者の麻酔もすぐ効きますが、いつも吐き気等は出ません☺️無痛でも麻酔が効きにくい人は痛みを感じるみたいですが、私は効きすぎて痛みゼロでした!無痛分娩は色々リスクもありますが、上の子の時の普通分娩が痛すぎて出産がトラウマだったので無痛にしてよかったです🌷無痛ではなく普通分娩でも吐く人は吐くみたいです😅

ぴっぴ

先月計画無痛しました!

出産するまでは平気でしたが、産んだ瞬間いきなり吐き気がして3回ほどゲロゲロ吐きました😂

普段麻酔することがないので、強いかどうかはわかりません🥺