※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の成長について相談です。できることや気になることがあり、特に指差しをしないことや逆さバイバイ、急にハイテンションが気になるそうです。

1歳2ヶ月の子を育ててます。

出来ること
・美味しい人ー?って聞くと手を上げる
・名前を呼ぶと手を上げる
・タッチーって言うと手を出してタッチしてくれる
・階段を1人で全て登れる
・ミニカーは床を走らせることできる
・ボール入れが成功すると嬉しそうにパチパチする
・バイバイたまに(逆さバイバイなのが気になります)
・いただきます、ごちそうさまのパチンができる

気になること
・〇〇持ってきて、等の指示通らない
・指差ししない(指差しした方向も見ない)
・指差しの形には常になってる(気になるものを人差し指で触ったりする)
・意味のある発語なし
・急にハイテンションになったり、急に笑ったりする時がある
・バスや電車で落ち着きがない(抱っこで乗ると、座ってられなくて立って色々触ったりしたがる)
・新生児の頃からうんちやおしっこで泣かなかった

出来ることも増えてきたのですが指差ししないこと(指差しした方向も見ない)、逆さバイバイ、急にハイテンション

が気になります😭💦

コメント

うみ

そんなもんだと思いますよ😌
だってまだ1歳2ヶ月!色んなものに興味だってあるし、なんでも最初から上手にできないですよ💗
気にしなくて大丈夫です!

あーちゃん@ポムバサダー🐶

同じ月齢の娘がいます😊✨

できることたくさんですごいです!特に階段なんて…❤️うちの娘はまだ伝い歩きなんで、すごいです☺️

指差しはうちもしないですが、まだ先でも問題ないと思います😊
逆さバイバイは正常発達の子でもしますし、急にハイテンションはもっと月齢上がってもあることなんじゃないかなって思いました!

ARi

同じ月齢の娘がいます。
出来ること気になること、ほぼ全ての項目にうんうん☺️っていう感じです。

バイバイの手はうちはニギニギタイプです。逆さバイバイの子も皇族タイプの子もいますよね😊
急にハイテンションになってアー!と叫んでる時もありますし、バスや電車で立ち上がる触りたがるなんて当たり前だと思ってました😂むしろ起きてる間落ち着いてることの方が少ないです🤣
よく育児本とかコラム?とかおしっこうんちで泣くとか書いてありますが、うちは上の子も下の子もおしっこうんちで泣きませんでしたよ。気付いたらパンパン、臭い💩みたいな感じです。笑

まだまだ気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️