※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘1人で十分か悩んでいます。2人目欲しいけど、育児キャパに不安。働く予定も不安。皆さんはどうしますか?

2人目欲しいと思って妊活してますが、
毎日いっぱいいっぱいで疲れていてこのまま娘1人でもいいんじゃないかと思うようになりました💦
娘は今月で2歳になります。来年から満3で幼稚園に通わせる予定です。
毎日娘のことは愛おしく思っていてとっても可愛いし世界一大好きで大切に思ってます。
もし2人目ができたら娘1番に接することができなくなっちゃうし、
最近お昼寝がなくなってきて自分の時間がなくてそれでストレスになっていてご飯も座って食べてくれないと怒鳴ってしまったりして本当だめな母親だなと思っています。

容量悪すぎるしキャパなさすぎるので、私にはそもそも育児がむいていないんじゃ?と思うようになりました。

もし2人目ができたら働く予定です。
でもそう考えるとやってける自信がありません。
経済的な面は置いといて、皆さんならどうしますか?
2人育児、3人育児、年子いる方本当に尊敬します。。

自分は兄弟いる中で育ってきたので、兄弟は作ってあげたいと思うのですが、、心が追いつきません。
でもいずれは欲しいなと思っているので、
これなんとかなる、なるようになるものでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで1人の時間がないとダメなタイプです😅

年子とか2歳差いる人尊敬します...

娘は3歳になってから幼稚園に入ったので幼稚園に行くようになったら少しは余裕が出来てきたのでもう妊活する予定です💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲 
    幼稚園に行くとやっぱり余裕も出てきますかね🥺
    いますぐ欲しい!と妊活頑張ってきましたがそれもストレスになっていて💦
    余裕出てくるようになれば、また違ってきますかね。

妊娠中の自宅保育、年子育児してる方とか想像すると本当尊敬ですよね。。

• 8月7日