※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がふざけてばかりで人の話を聞かない悩みです。マナーはいいが問題行動に疲れています。集団行動が苦手なのか、習い事でも行動が遅れています。対応方法を教えてください。

子供がふざけてばかりします💦
家では怒られるのでしませんが🙄

どこ行っても人の話を聞きません😭
なんでなんでしょうか?
手を焼いてます💦
幼稚園や、習い事。
ふざけて構ってもらえるのが嬉しいみたいです💦

かといって、マナーとかはめっちゃいいです。
食事中立ち歩いたり、友達が電車で足をバタバタしてたら、足をとめたり、お母さんが困ってると補助したり、遊び場で小さい子がパァーッと出て行っても自分は出ずに、こっちだよーと教えてあげたりしてるので。

やったらダメなことをやります。

そう言う問題行動に疲れます💦
これって集団行動が出来ないって事ですか?🙄

習い事でも、人の話を聞かないので、周りを見てから行動する為に、行動が遅れを取ってると書かれてました💦

年中です。
どう対応していけばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おふざけってどんな事するんですか??
座ってられるなら多動とかではないと、思いますし、、
先生はちゃんと注意しないのでしょうか??注意しても、やってしまうのでしょうか??
もし、気になるようだったら、早めに子育て相談などに相談してみるのも手かなと思います。いろいろ対処方法とかも教えてもらえますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も年少あたり、そんな感じでしたが、年中ぐらいから落ち着いて、今では落ち着いてきました。
    でも、心配だったので、市の子育て相談に相談して、今で3ヶ月に1回のペースで診てもらっています。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意してもやってしまうんです💦
    私が叱るとやるんですが、先生だとテンション上がってしまうんです💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容はスイミングでここで待ってましょう、の所を待たないで、1人で泳ぐとか。

    でも滑り台とか、そういうのはちゃんと待って並んでやるんです💦
    自分に気を引きたい感じです。
    とめてもらうのを楽しんでるみたいな。

    ダンスもそういう時も有ればちゃんとやってる時もあるし、意味不明です🙄

    かと言って公文ではじっと座って1人で問題解いてるんです💦

    なのでここまではOKだけど.ここまではダメとかしっかり理解した上でやってると先生にも言われましたw

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意してもやってしまうのであれば、ちょっと注意してあげたほうが良いかもしれないですね。集団生活が苦手な子もいますし、、
    でも、お子さんに補助の先生が1人必要とかではないですか??そんな相談がなければ、許容範囲内って事だと思うので、そんなに心配はいらないと思うのですが、、

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達なんですかね?🙄

    先生からは何も言われてないです💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、幼稚園の先生には、よく観察していて、ここまでしたらダメだけど、ここまではOKみたいなのがわかっていて、試し行動というか、、
    注意したら、辞めるとは言ってました。

    お兄ちゃんお姉ちゃんに言われると注意してもやっちゃう、遊びの延長的な感じになってます

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり先生の気をひきたいんですかね🤔
    その気をひく行動をおふざけじゃなくて、お手伝いとか、率先して良いことをすることで、気をひけるんだ!みたいになってくれると良いですね!
    先生に発達の指摘がなければ、あまり気にしなくて良いと思いますが、、
    できた時たくさん褒めてあげたり、できてない時は、こうしたほうが良いとか、ちょっと格好悪いとか伝えてあげれば良いのかなと思いました。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の先生が好きなんです😅😂

    声掛け頑張ってみます😭ありがとうございます😭

    • 8月8日