※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てと復帰のバランスに悩んでいます。復帰するかどうか迷っています。

2児のママです。
自分の時間がない事にイライラしてきました😭
怒ってばかりでいやになります。
もうすぐ1歳になる次男。
小規模保育園なら空きがありそうなので
入れられそうですが
本当は長男と同じ保育園に申込み、不承諾通知がきたら
4月入所を目指して育休延長予定でした。
でも小規模保育園でも復帰しするべきか悩んでいます😭 
完全ワンオペなので復帰したらそれはそれでかなり大変だと思います。
給料も時短なのでかなり低く
次男の保育料を払うと
今もらっている育休手当よりも手取り低くなります😰
働く意味ないですよね😢😢😢
でも朝6時過ぎには家を出て帰りは20時ー22時
休みの日も子供とは良く遊び色々なところに連れて行ってくれますが
子供だけをみて私が自由にするということはできません。
上の子と2人では遊びにいきますが
下の子は私がいないとギャン泣きで
旦那には手に負えないようです。
慣れないといけないとは思いますが
土日しか会っていないので中々、、仕方ないのかなぁと思っています。
美容院にすらいけません
この猛暑続きの日も大雨でも長男の保育園送り迎え以外はずっと家にいて快適に過ごし不自由なく過ごさせてもらっていますが
朝から晩まで子供と一緒幸せだけど疲れます😭
贅沢な悩みだとは思います。
きっと来年の4月入所まで我慢して今しかない子供との時間を楽しんだ方がいいんだろうなぁとは思いますが
余裕がなくて、旦那に対して私ばっかり、、
っていう思いもあり
イライラして上の子に強くあたってしまったり
本当にいやで復帰した方がいいのかなぁって思います😢

皆さんなら復帰しますか?
それともあと8ヶ月くらい?復帰しないで過ごしますか?😢

コメント

ママリ

私は早め復帰でした!
育休手当の方が高かったです笑
でもやっぱ仕事楽しいし、気分転換になるので結果としては私は復帰して良かったです✨