※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

下の娘が風邪で咳き込み、寝不足で心配。対策をしているが効果が薄く、前回も同様で救急に行った経験あり。何かアドバイスありますか?

同じような感じになった事ある方いらっしゃいますか?
落ち着くまで待つしかないんですかね😭

下の娘が風邪を引いていて咳き込む事が多く、夜も寝初めは5分に1回は咳き込んで泣きます。夜中も何度も咳き込んで起きてしまい、日中も眠たくてウトウトしますが、ちょっと寝てもすぐ咳き込んでしまうので全然寝られていません💦目の下のクマも酷いです💦
飲み薬とテープは処方してもらってはいるんですが…

鼻水の吸引、水分、加湿はしてます。寝てる時に上半身を高くするのは抱っこは嫌がるし、布団は動き回るのでできません💦

つい3週間程前にも同じような風邪を引き、睡眠不足が4日程続いて熱もあったりで体重が1キロ程減っているのもあって心配で💦その時は救急に行ったりしましたが、肺の状態も問題なしで追加の処置等はありませんでした。。

コメント

ちょこ

喘息とかではないですかね?
吸入してもらうとラクになると思うのですが、咳はゼーゼーとかなく普通の咳ですか?
長引くようならもう一度受診してみてはどうですか🤔

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ヴェポラップ、多めに塗ってあげると変わるかもしれません🤔
咳き込んで寝るのがツラそうなときは、塗ってます。

テープとの併用もOKでした!