※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定日過ぎて周りからのプレッシャーに悩んでいます。報告するまで見守ってほしいです。

すみません吐き出させてくださいm(*_ _)m

予定日過ぎて毎日のように旦那と私の友達親戚から、まだ生まれない?とか赤ちゃんどう?とか連絡がきて正直プレッシャーにもなるし嫌になってきました。心狭いんですかね私。

私自身初産で予定日過ぎてから毎日不安でソワソワしてるのに他人に言われるとイラってしちゃいます。
心配してくれてるのは嬉しいけど報告するまで静かに見守ってて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

誰よりもママさんがいつ産まれるんだろうって不安ですもんね💦
多分言ってる本人達はなんの悪気もなく「あ、予定日そろそろだったよなー、話聞いてみよ♪」くらいのテンションなんだと思います😅
初産は予定日より遅れる事の方が多いので問題はないけど、出産という漠然とした不安はありますよね😢
でもあと少しで可愛い我が子に会えますよっ‼︎不安以上に楽しみを持って赤ちゃんが出てくるのを待ちましょ🥰我が子は本当に可愛いですから♪

しー

私も2人目は予定より2日遅れましたー😂
赤ちゃんお腹の中が心地よいからまだ居たいのかもですね☺️

それにしても心配してくれるのはありがたいですがプレッシャーですよね😅
また言われたら産まれたらこちらから連絡しますのでって言うしかないですかね😩

ママリ

周りは気軽に聞いてきますよね🤣黙って連絡待っとけって感じですね❣️
まだ生まれない?とかいつ生まれるの?とかこっちが知りたいわ〜って感じですよね😂

はじめてのママリ🔰

分かります🫤
私も初産ですが、切迫で入院したりしたので早めに出てくるのでは?と言う思いからか、親から毎日のように連絡きて、「いつ頃生まれんの?まだわかんないの?」とか言われます☺️💢知るか!!!って返しますがまだ37週だし予定日まだ先だからね言っとくけどって感じでうざいです☺️💢静かに待っとけって思いますよね🫤🫤
自分が1番いつ出てきてくれるのか気になってますよね😂😂