※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

出産経験について相談です。1人目は促進剤で6時間、2人目は自然で12時間半。3人目の出産が不安で眠れない状況です。

希望を…
希望を下さい😭😭😭w

1人目、もしくは2人目で
何時間も耐えたが
次の子はスーパー安産だった方
おられますか??😭!
1人目は促進剤だったこともあり
6時間でした!
2人目は自然で12時間半💦
普通2人目は半分ぐらいなのにね…
経産婦でそんな長いの珍しい…
と言われました😭
3人目の出産がそれより延びたら…と
思うと恐怖で寝れません💦💦💦
来週から6ヶ月…
まだ6ヶ月なのに今から恐怖で…💦

コメント

miyabi

1人目→約24時間
2人目→約8時間
3人目→促進剤使用でしたが、、点滴開始から40分、ほぼ痛みも感じず子宮口前回から10分もかからない、スピード安産でした😂😂

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    えー!!
    すごいですね!😆❤️
    むちゃくちゃ理想な出産です😭
    安産菌頂きます⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

    • 8月7日
  • miyabi

    miyabi

    4人目以降も本格的な痛みからは10分かからずの出産でした(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

    安産菌届きますよーに(*´ー`*人)

    • 8月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    7人目妊娠されてるんですか?
    すごいです😭😭😭
    ほんと尊敬します💦
    私はもう出産にビビりすぎて
    3人で終わりです😭

    安産菌受け取りました(*`・ω・)ゞ

    • 8月7日
  • miyabi

    miyabi

    はい!
    7人目妊娠中です( ˊᵕˋ* )

    私も3人目を産むまではもうビビりまくりでした😂
    3人目が痛みもほぼなくスルッと生まれてから、陣痛が怖くなくなったという🤣🤣

    • 8月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それぐらいになりたいです😭!
    つわりも大変で
    点滴通いましたし
    無力症なので子宮くくりましたし…
    と色々トラブルが多いので
    痛くなくても3人で
    終わりますが🤣💦💦

    • 8月7日
  • miyabi

    miyabi

    点滴通うくらい悪阻酷かったんですね💦
    子宮頸管もくくられたとの事で…

    もう少し先ですが、3人目ちゃんが無事元気に生まれますように♡

    • 8月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    1人目、3人目がつわり
    酷すぎて入院って
    言われたんですが
    入院だけは嫌!と点滴通うことで
    なんとか認めてもらえましたが
    もう両腕青タンで3週間
    通いました💦
    2人目は奇跡的につわり
    なく過ごせたんですが…💦
    2人目は切迫で入院期間も
    長く後期になり子宮くくりました💦
    3人目の今回は安定期前に
    子宮くくってます😭😭
    3人目は予想外だったので
    ビックリですが堕ろす選択肢は
    なかったので…😂!
    頑張ります💪💪💪

    • 8月7日
優しい麦茶

1人目が夜中の3時半くらいから始まってお昼の12時半くらいに産まれたので、9時間弱かかりました!(5分間隔になってからは3時間弱でしたが笑)

2人目は陣痛が来て2回くらい乗り越えたら破水して激痛、病院の玄関に車をつけて先生と看護師5人くらいに出てきてもらって車内出産したので、1時間弱でした!
スーパースピード出産すぎて体力も有り余って、産後余裕で走れるくらいでした😂飲み物を買いに1階まで降りて、登るときは一段飛ばしとかで駆け上がってました😂2〜3時間前に出産したとは思えないほどの動きでしたね😂

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    す…すごすぎますね👀✨
    それぐらいな感じで
    出産したいです😭😭😭
    安産菌頂きます⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

    • 8月7日
ライナー

1人目が5.5時間
2人目が10時間ほどでした。

3人目が怖くて計画無痛予定です😂その前に早く出てきてしまったらまぁそれはそれでいいかなと思っています😰


後は後陣痛も怖いですよね😱

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    3人目もうすぐなんですね❤️
    私も延びるかも…と思い
    ビビって無痛にするか
    悩んでるところで…💦💦
    色々怖いですよね…💦💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

一人目微弱陣痛で60時間以上かかりましたし、吸引分娩で本当に大変でした😱😱二人目も同じように大変なのかなと最初は不安になりましたが、出産が近づくにつれ、逆に一人目ほど大変なお産はきっとないだろう!とポジティブになれて笑、結果病院に着いてから一時間半ほどで産まれました🤣❤️会陰切開もせず、本当に短くて楽に感じられました🤪

するんと出てきてくれると良いですね🥰

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    2人目微弱陣痛でしたが
    促進剤の方がよっぽどマシ!
    てぐらいに感じました💦
    それを60時間…😱
    あー地獄すぎますね😭😭
    お疲れ様でした!!
    そんなスルンと
    出てきてくれたんですか?❤️

    安産菌頂きます⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

    • 8月7日
R

1人目 促進剤2日使ってようやく出産 本陣痛27時間
2人目 吸引分娩 12時間
3人目 病院ついて40分
4人目 本陣痛から5時間

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    4人お子さんおられるんですね❤️
    3人目だけ早かった感じですか?🤔
    赤ちゃんの大きさ結構
    違いましたか??

    • 8月7日
  • R

    R


    年子で4人います!三人目が1番デカくて3420gでした!他三人もほぼ大きさは変わりません!3300越えです!

    三人目だけ早かったです!気づいた段階でもう立てないくらいすごくて病院ついて車椅子使われてそのまま分娩室でした😀私の場合自力で破水ってのが出来なくてけど破水するまで少し待ってようね〜と言われて破水と同時に赤ちゃんが飛び出てきてしまって先生達も赤ちゃんの飛び出し具合にびっくりしてました😂隣の部屋にいた主人も立ち会いに間に合いませんでした!

    • 8月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    年子って大変なイメージです💦
    4人も尊敬です😭!!!
    1番大きいのに1番
    早かったんですね!!!
    そんなこともあるんですね😳❣️
    それぐらいな勢いで
    出産したいです😭!!
    3人目の
    安産菌頂きます⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

    • 8月7日
  • R

    R


    年子本当大変ですが可愛さも倍です🥰
    私の家族もえ!さっき病院着いたばっかりじゃん!と言ってました😂
    是非是非✨

    • 8月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですね😭
    妊娠期間中も
    大変そうですね😭💦
    無力症なうえに切迫体質で
    2人目も入院長かったんです💦
    なので結構あけないと…と
    思ってあきました😭😭

    わーいわーい"(ノ*>∀<)ノ

    • 8月7日
deleted user

1人目4時間
2人目2時間
3人目病院着いてからは25分でした!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    すごいですね!!
    25分ですか??
    陣痛からのトータルは
    どれぐらいでしたか???

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間くらいです!

    • 8月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます😊

    • 8月8日
さぶれ

一人目6時間45分
二人目3時間28分

二人目は3日前に出産しましたが、午前中の検診で子宮口4cm、夜出血して病院言ったらまだ4cm、NSTしてたら陣痛きて、1時間半くらいで全開になって産まれました💡

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    やはりだいたい半分になると
    ゆうのは本当なんですね!!

    安産菌頂きます⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

    • 8月7日
初めてのママリ

2.3.4人とみんな早かったですよ☺️
4人めに関しては破水してから1時間で生まれました^ ^
3.4人めは早すぎて産院着く前に産むとやばいので計画出産にしてました😂

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そんなになんですね!!
    羨ましいです😭!
    そうなることを祈って…
    頑張ります😭😭
    計画出産は無痛ではなくてって
    ことですか?かお

    • 8月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    かお×
    😆です💦

    • 8月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    無痛にはしなかったです😭
    したかったんですけど、私の母が反対派で…説得できず💦助産師さんも、あなた早いしもったいないからやめな!って言われてやめましま🤣

    • 8月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それだけ早いと勿体ないですよね🤔!!
    リスクあるしニュースでは
    いいことはしないので
    お母さんが反対するのも
    すごくわかります😭😭

    私の産院も無痛あるんですが
    ➕15万で…
    すごく悩んでます😭😭

    • 8月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    15万は悩みますねー😭
    私のところは6万でした。
    ですが、麻酔科医がやる無痛じゃないのでリスクもっとあったと思います。
    悩みますよね…
    私もずっと無痛したいけどって悩んでいました💦
    周りの友達はほとんど無痛しています☺️

    • 8月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    6万は安いですね!!
    私のところは
    総合病院から麻酔科医が
    くるので高いんだと思います💦
    ほんとに悩みますよね💦
    無痛ではなく和痛だと
    思っといて!と言われ
    ますます悩んでます…
    和痛で15は高いぞ…と🤣

    • 8月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに😂
    でも麻酔科医がいるなら
    すごく安心して望めますね✨
    迷っていた理由が私はそこだったので…😢
    3人目だからもしかすると、
    勿体無くなってしまう場合も
    あるかもしれないですが
    周りの友達は3人目を無痛にして
    さいっこーだったよ!って
    みんながみんな言っています☺️
    旦那さんがオッケー出してくれるなら
    経験してみてもいいかもしれないですね💕

    • 8月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですね…😭
    麻酔科医じゃないのに
    無痛していいんですね👀!!
    それは怖い💦😭

    そうですよね…
    なんとなく早く産めそうな
    気もします🤣!!
    なのでまたそこも…💦
    1人目だと悩まずたぶん
    無痛なんですが…💦💦💦

    • 8月8日