※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今5人乗りに乗ってるんですが、後ろのエアコンが運転席と助手席の間にあ…

今5人乗りに乗ってるんですが、後ろのエアコンが運転席と助手席の間にあるのみなので
中々冷えません。
冬場も同じく後部座席は温まるの遅いですかね?

子供が産まれて、後ろを使う機会ができエアコンの効かなさを知りました💦

ファミリーカーだと後ろにもエアコンが上側についてるみたいですが、冷えや温まる速さはどうですか?

それを理由に車変えるのはないですかね?
まだ、3年しか乗ってないです。
それ以外は今の車気に入ってます

コメント

ママリ

2台持ちで私の方の軽をファミリー向けに買い替えました。
4〜5年で乗り換えだったかな?
エアコンではなく天井サーキュレーターで、エアコンの風を後ろに送る感じです!
子供たちは涼しい〜!と言って喜んでます😊
ない車と比べるとやはり早くに温度が安定してますよ!
今は取り付けられるサーキュレーターも売ってますし、買い替えなくてもそういうアクセサリーでカバーすればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、納車まで2時間がかかるので実際は4年で乗り換えになります🥲
    やっぱり涼しいですよね😭
    今、扇風機を助手席のヘッドレストにつけてるんですが
    風が直接あたりすぎてしまって
    冷えすぎたり、唇が乾燥してしまって良くないかな?と思ってます😭
    電源ケーブルの都合上そこにしか着かなくて要検討ですね🥲

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ディーラーとかカーショップにお願いすれば天井内に配線通してもらってなんちゃって天井サーキュレーターにもなると思いますよ😊

• 8月7日
春

ファミリーカー乗ってます!
後ろも冷えいいですよ!でもうちの車は後ろは冷房しか効かないので冬はガンガン暑くしてます!

私の軽も後ろは冷房効かないからクソ暑くて扇風機付けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろも冷えるんですね😭
    子供ができるまで後ろ乗ったことなくてこんなに冷えないことにびっくりしました😱

暖房はガンガンにかければ温まりますか?
    やっぱり扇風機必要ですよね😭
    うちもつけてるんですけど、顔に直接当たってて可哀想で💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も前しかエアコンがない車に乗ってるので扇風機つけてますよ(*^^*)

3列シートありますが後ろのほうまで冷えてます\(^o^)/