※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師と歯科衛生士どちらの仕事がいいと思いますか?仕事面や給料などです!

看護師と歯科衛生士どちらの仕事がいいと思いますか?
仕事面や給料などです!

コメント

はじめてのママリ🔰

断然看護師です。
わたしは看護師ですが、歯科衛生士さんって給料バイト並みに低くないですか?
ナースなら病院以外にも仕事あります。老健施設や訪問看護や健診センター等々。
夜勤すればシングルマザーでも子ども育て上げられます。

どちらか、と言われたらナースがおすすめです。

旦那さんがしっかり稼いでいて夫婦仲も良好って感じなら、歯医者さんは衛生的な職場なのでありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師の方は時給にしたらいくらぐらいですか?

• 8月7日
さらい

看護師なら働く場所がいろいろありそうですね、
年齢もかなり上まではたらいてるひといますけど、、

歯科衛生士はどうなんでしょうか、、

ハーゲンダッツん工場長🍨

看護師してます🏥

私もはじめてのママリさんとほぼ同じ意見です💡

歯科衛生士も働く場所はたくさんあると思うけど、友達が拘束時間がめちゃくちゃ長い💦って言ってました😭歯科衛生士のお給料の事はわからないんですが💦

都内在住か地方かにもよりますが、都内だと時給2000円以上です!

ゆ

看護師してますが働く場所は色々あるので良いです!
働き方次第で時給高いですよ

ママリ

絶対看護師でしょう!
看護師は夜勤すれば手取り30以上は可能ですし働き方が病院、クリニック、特養、施設、血液センター、健診センターなどめっちゃあります!

はじめてのママリ🔰

私は歯科衛生士ですが、看護師の方が圧倒的にいいですよ!
歯科衛生士から看護師への転職、多いですよ😅笑

ゆゆゆ

私も歯科衛生士です。
時給低いし、拘束時間も長いので子供が産まれてからは、転職を考えてます。

ママリ

私も歯科衛生士してます。
ダントツで圧倒的に看護師の方がいいです。
歯科衛生士は汚い仕事だし拘束時間も長いのに給料めちゃくちゃ安いです。
なんで学生の時看護師を選ばなかったのかと日々後悔しています。

えいゆう

正社員であれば看護師がいいと思います。
でも、どういう感じで働きたいかにもよると思いますが私は歯科衛生士が好きです。
週一から勤務可能なところもありますし、自由に働き方を選べます。
家から近所のところで勤めてる人は休憩時間に家に帰って家事してる人とかいました。
あと仕事内容は、自分で計画を立てて進められるのでやりがいを感じます。
たしかに拘束時間が長いというか、休憩が長いのはいやですが。