※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日曜日、ららぽーとに子供連れて行ったら、コロナ感染リスクを心配された。皆さんは連れて行きますか?

小学生、幼稚園3人子供います。ずっと、うちでプールばかりでどこも連れて行けなかったので、日曜日で激混み覚悟で、ららぽーと連れてきました。
そしたら、ママ友と帰りのコンビニで会い、
どこいって来たの?と聞かれたので、ららぽーとだよーと言うと。
え?嘘でしょ?日曜日だよ?今日。絶対コロナに感染するって!わたしは平日でもこんなにコロナ増えてきたし絶対行けない。無症状でもかかってると思ったほうがいいよ。あんだけ人いたらコロナの人絶対1人はいるから。
と言われました。そうだよね、きちんと体調チェックして気をつけるね。と言いましたが、なんか悲しくなりました。。日曜日の人混み、コロナに感染したらと考えて、皆さんなら連れていかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要に応じて行くでしょうし、必要性がなくても子どもが愚図れば行くかも知れないし、ぶっちゃけその時の自分の気分です😅
それを他人にグダグダ言われたくないし、気になさらない方が良いと思います☺️

🔰はじめてのママリ🔰

この季節は暑くて外辛いですしね💦💦お出かけも難しいですよね~⤵️


子供の感染が増えてるし、私は自分が妊婦なので土日祝などは、うん、確かに混むような商業施設は避けます😂💦💦気持ちの問題なのかもしれませんし、罹るときは何したって罹るのでね、あれなんですけど後悔はしたくないので😂

でもそれを他人に強要しようとは思わないし、各家庭に事情もあるので
行くことが悪とも、行かないことが悪とも思いません😊

ママリ♡

あえての日曜日にららぽーとに行こうとはならないですが
日曜日にしか行けない人もいますし
コロナに対する考え方もそれぞれの家庭で違うと思うので

わざわざいちいち
絶対コロナに感染するってとか
言わなくていいのになぁって
というより普通は言いませんよ💦
家庭事情色々あるんですから
気にしなくていいと思います☺️✨

deleted user

ママ友がそういう考えなのは自由ですけど、そんな風に言われる筋合いないですよね😂

コロナが流行る前のような頻度では行かなくなりましたけど、行くときは行きますよ!

はじめてのママリ🔰

え、行きますよー!
旦那が日曜日休みなこともあり
そういう場所は日曜日ばかり
行ってますよ^_^
無症状でもとか言い始めたら
普通の生活なんかできませんよ。
コンビニも行かない方が
いいんじゃないですか?って
思いますけどねー😂
いらんお世話…笑

はじめてのママリ🔰

そうですね…
私は土日は多いの分かってるので混雑しそうな場所は避けますし、行ってるママ友見たら内心「気にしない人なんだなー(価値観合わないな😅)」と思います。ただそれを本人に伝えることはしません。

ママリ

どうしてもその日じゃないとって用事じゃない限りは土日祝は行かないようにしてます💦
今はエアロゾル感染と言われてるし、この感染者数なので怖いなと思ってます😖

でもうちは平日に行けるからそうしてるってだけで、休みの日しか行けない人もいますし、もう気にせずあちこち行くって方、自粛しまくっててもかかる人もいますから、ほんと家庭の考え次第だと思います!

はじめてのママリ🔰

うざいですね。
わたしなら半分無視します😂

たろうちゃん

連れて行かないですね…😂

ずっとおうちプールで我慢してきたのに、日曜のららぽーとって…両極端過ぎると思いました💦

日曜しか出かけられないにしても、寂れた屋外施設いくとか、人数限定予約制のところに行くとか、ドライブメインのお出かけするとか、他にも選択肢あるのでは…特にお子さん三人なら目も届きにくいでしょうし…と個人的には思います。


が、ママ友にわざわざ言わないですね💦
夏休みなら自分の子にうつされることもないですし。
もしかしたら相手だって今日行かなきゃいけない事情があるのかも知れませんし。

毎日おうちプール、お疲れ様です!✨

deleted user

日曜日の人混み気にしてたら学校も園もスーパーも行けません🤣

はじめてのママリ

学校や仕事をしている時点で一緒だと思うので気にせず出かけますね。

ワクチンとマスクって今までの生活に戻すためだと思っていました😅 無料の検査やワクチンと医療行為のおかげでそろそろ増税も来るでしょうし、いつまでコロナコロナするのかそっちが心配です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目覚めてる方ですね。同意です。
    コロナコロナ言ってる人いるから
    このままだし、調べずにテレビ見てる人
    ばっかりだから羊と思われるんですよね。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレビ以外にも多方面から情報を仕入れたりはネット社会の今難しくないはずなのに、こんなに気付かない人ばかりなのが驚きです💦
    自分は在米ですが今の日本の子供たちがどう成長に影響するのか心配です😢 ママリさんはワクチンは接種されました?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    打ってないです!子どもの予防接種もやめ、デトックスさせるようにしています💦元々
    食べ物にはこだわっていますが。これから生きてく子ども
    たちが心配でしょうがないです。最悪海外に行きたいけど改憲があればそれすら厳しいだろうし、、、すごく毎日悩んでます😓私はもう死に向かうだけだからあれですが。それがきっとGHQの狙いですよね。。。
    外国の方がもろにいろいろネット
    で出ているのでそれで勉強に
    なっています。アメリカではもう
    コロナ終わってマスクすらしてないのに
    いつまで羊なんだろうと思っています。
    新しいワクチン打ちたいなんか🤣
    自分の命を差し出してるのと
    同じ行動してます。呆れる。
    ケムで喉がイガイガする時は
    布マスクしますが他はしません。
    先日発熱しましたが、病院に
    行くと検査して陰性じゃないと
    みてくれないし、塩と水で
    熱が下がるのを待ちました。
    今はそれが異常と思われるほど
    テレビに洗脳されみんな羊です。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    国に関心がなく皆が個人主義になった結果が今ですよね🙁 1人1人の力は大きいので、早く可笑しさに気づいてほしいです🥺

    検査なしだと診察もしない状況なんですか😅 最初中国でコロナ流行り出して歩行者が突然死する動画のニュース見ましたが、日本は未だそのレベルで56を危険視しているんですね。

    マスク生活もですが、自粛したり普通の経験を出来ないお子さんが多く気の毒です😞 日本は美しい国なのでそれに見合う意識が国民がもって誇りを取り戻したいです。
    うちの子供たちもほぼ予防接種はしてないです😌 食育も大事ですよね。デトックスは何をされていますか??😳

    • 9月5日
手毬歌

人によってだいぶコロナに関しての価値観が違うかと思います。

私は予防して出かけてます。

そう言われたら、その友達には聞かれてもどこにも行ってないよーと言っておきます😌