※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員コロナ感染後療養済み。明日生後3ヶ月の子供を実家に連れて行くが、子供の感染リスクが心配。移す時期はもう大丈夫でしょうか?どう対処していますか?

コロナ感染後について、質問があります😢

7/23発症→8/2まで療養

7/25発症→8/4まで療養

子ども 生後3ヶ月
7/25発症→8/4まで療養

全員もう症状はありません。
私だけ喘息がありましたので、少し咳が出ますが😢

自宅は私の実家に近いため、今までは週に2回程は遊びに行っていました。

療養も終わり、両親が早く息子に会いたいようで、明日8/9に会いに行く予定をしています。

ただ、私はマスクをするつもりですが、子どもは生後3ヶ月なので、特に何も出来ません😞

ヨダレとか、オムツ交換とか、両親に移したりしないか、凄く心配です😞

ですが、両親は会いたいようで😢

移すことは、時期的にはもうないでしょうか?😢

みなさん、どのようにされていますか?😞

コメント

保健所から10日の療養が終われば普通に過ごして良いと言われましたし、9日ならより大丈夫そうですけどね😊私たち家族も8/4まで療養でしたが、8/9から預かり保育行かせますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌!
    息子は最初の25日しか症状はなかったので、大丈夫ですよね😢💦
    心配ですが、そんなことを言っていたら、キリがないですもんね😭
    コロナ…厄介です!😭

• 8月7日

大丈夫ですけど、不安ならご両親に判断を委ねては?

コロナって胃腸炎みたいに感染力そんなに強くないので、大丈夫だと思います。
不安ならご両親はマスクするなどして対応するとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    両親が、会いたいと言ってまして😢💦
    明日、私は念の為、抗原検査してから行こうと思っています😢
    胃腸炎は、すさまじい感染力ですもんね😞💦
    感染対策、バッチリで行こうかと思います😢

• 8月7日

退会ユーザー

感染覚悟でも会いたいというなら、別に気にする必要ないと思いますよ😅
    コロナなんて自己責任です。

正直、対策バッチリがどういう事を言うのかも謎なくらいです。何しててもかかる時はかかります。
    マスクなんて意味ありません。
    それよりも、感染したくないならしっかり換気を行う事ですね。

• 8月7日