※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y8
子育て・グッズ

1歳の息子が母乳をやめる方法について相談です。断乳の経験やアドバイスをお聞きしたいそうです。

今1歳の息子がいます!
昼寝の時、夜寝る時、夜中起きた時
おっぱいあげてます( ˙O˙ )!
そろそろ母乳卒業したくて
トントンしてみたり抱っこで
寝かせようとしてみたんですが
暴れて泣いて寝てくれなくてすぐに
諦めておっぱいあげてしまいました💦
諦めずに抱っこして寝かせれたら
やめれますかね…?

皆さんはどんな感じで断乳しましたか?
教えてください(´・_・`)!

コメント

初日は暴れても泣き続けても絶対にあげずに抱っこしたりベランダに出たりで気を紛らわせて気合いで寝かしつけました!
断乳すると決めたら絶対にあげないのが大事です。

今断乳7日目です!
まずお昼寝の時の授乳からやめてみたらどうですかね?
うちは卒乳する前にまず昼間は飲ませず、寝かし付けの時だけ1回飲ませてました。
そこから寝かし付けも抱っこで今の所断乳して1週間順調です!
夜中反り返って泣く時もありますが、うちの息子はアンパンマンの歌を歌うと即行で寝ます◡̈⃝
他の方も言ってますが、断乳すると決めたら絶対にあげない!と徹底したほうがいいです。

パイパイバイバイ

2歳4か月で、最近 断乳しました。パイパイ 痛い作戦の 絆創膏貼って 絶対 あげませんでした。 もう、話がわかるので 大丈夫?痛いの?聞いてくれて
以外とすんなり。初日は泣きましたが、パパも協力してくれ パパと一緒に寝てくれました。
初日は泣きつかれて 寝て 夜中も一回 起きて泣きましたが、寝てくれました。昼間は、1時保育に行ってるので疲れてよく寝ました。昼間、疲れさせると、夜 すんなり寝てくれました✨ クリスマスまでに、パイパイバイバイしようって約束 1ヶ月前からしてたので いい聞かせるのも良いかもです😃