※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お仕事

妊娠初期の切迫流産で安静が必要か悩んでいます。厨房で働いており、重いものを持ったり動き回る仕事です。休むべきでしょうか?

妊娠初期で出血量が多く、先程 産婦人科を受診したのですが
切迫流産と言われました。
調べたら 安静にすること と書かれていました。
私は平日、週4くらいでマクドナルドで働いています。
今週は月曜日と水曜日に9-14時でシフトが入っていて
それ以外はお盆の関係で保育園をお休みすることにしました。
普段から厨房で働いていて、割と重いものを持ったり、動きっぱなしなので事情を説明して休んだ方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのままり

切迫を甘く見ると本当に後悔します。
初期の切迫は無理するとあっという間に流れてしまいます。
仕事の人に迷惑…とか思っていたら命守れませんよ。

絶対に休むべきです!
悩む必要ないですよー!!🥹

ユウ

病院から指示はなかったのでしょうか?
お仕事されてることも伝えてますか?

長女の時、同じ頃にガッツリ出血して切迫診断出ました。私は安静指示が出たにも関わらず自己責任と仕事はセーブに留めて継続しました😅
奇跡的になんともなかったですし、初期流産はどうしようもないこともありますが、安静にする事でリスクを減らせるわけなので多くの人は休まれると思いますよ😊
万が一の時に後悔しないなら、私のように休まない選択も一つかと思います。あくまでも自己責任ですので💧

ままり

妊娠継続する可能性を少しでも高めるのであれば休みますが、妊娠継続にそこまでじゃなかったり、生活の問題などがあるのであれば休まなくても良いのかなと思います。
いろんな考えがあるので。
その後どうしたかわざわざこちらに書く必要はないので、ご家庭のベストを選択されてください。