※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

先日突然家のインターホンが鳴り、「新興住宅のお家にご挨拶に伺ってい…

先日突然家のインターホンが鳴り、「新興住宅のお家にご挨拶に伺っています。玄関先までお願いします。」と言われ出ていくと太陽光発電の訪問販売の方でした🥲
「シュミレーションだけでもどうですか?全然買う買わないはその時に決めていただいて構わないので!」と言われ、段々断れずシュミレーションをすることになりました。
ただ、帰り際に「シュミレーション当日、その場でご購入するかしないかのお返事お願いしますね☺️」と言われました。その時は分かりましたと返事をしてしまったのですが、だんだん考える時間もくれないのかとモヤモヤしてしまい…。
翌日、その方から日程の確認で電話が来たので「購入するかしないかの返事は夫婦でよく検討したいのでシュミレーションから数日経ってから返答させてほしい」と伝えたら「上司に聞いてみないと分かりませんが、多分大丈夫です!(その方は新入社員でした)」と言われ、後日また確認後電話します!と言っていましたが全く連絡が来ません😩

シュミレーション当日に押し切ろう!という考えがヒシヒシ伝わってきて何だか余計モヤモヤしています。高い買い物だからしっかり検討したいのになぁと。

コメント

ままり♡

そういうところは帰って確認して欲しいし安い買い物じゃないので安心した業者がいいですよね。。
うちも何件も訪問に来てうんざりしてます。。
違うところで契約した後も何件も何件もきてちなみに今日も来たところでした(笑)..
モヤモヤしたとこには断りが一番です。
会社はいっぱいありますからね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちももう何件も訪問来られてうんざりしてます😭
    やっぱりお断りした方が良さそうですよね…😇

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

当日に決めなくてはいけない理由が分かりませんね😂
色々考える時間があるとやっぱりやめときます、みたいになるから今決めて!って断りづらい状況にしてるんだろうなぁと思います😩
私は売るぞー!みたいな営業されると買いたくなくなるので、太陽光導入するにしても違う会社にするかもです😂
当日に決めるのはやめておいた方が良いと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭きっと考える時間があると断られやすいからかな…と。
    しかもその方新入社員さんだったので(名刺に書いてありました)、とりあえず契約するぞ!感が満載でした😇
    もうシュミレーションもお断りした方が良さそうな気がしてきました…。

• 8月7日
あっしママ

それはやめた方がいいのかなと。太陽光発電は安い買い物でもないですし即決できるものではないですね😣
私の家もはじめのうちはいろんな所の人きましたよ。屋根に一目惚れしましたとか言う人多かったです笑笑
私の場合電気料金が安くなると言われたりして話だけでも聞きませんかと言われますが夏も冬も5千円行かないのを言うとそれ以上は安くならないとわかり次は災害の時にと言われます。今のところ災害の時に太陽光発電あったらいいかなとは思いますけど電気売ってもうーんって感じでやっぱり悩むものです。他にも業者はいっぱいあると思うのでそこで決める必要はないかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも屋根が大きくて太陽光発電に向いてます!って言われました🤣笑
    そうなんです…高い買い物だからしっかり検討したいですよね🥲
    お断りの電話をしたいくらいです…。

• 8月7日
あお

太陽光つける予定がないのなら
考えてないのでって断ったほうがいいです!
うちも引っ越ししてからしょっちゅう太陽光の営業きます。
インターホンごしでは太陽光とは一切言わず近くで工事をするのでご挨拶で〜
とか言われて出ると太陽光の営業だったり。
だいたい玄関先までって言ってくるのは
何かしらの営業なので最近は
インターホン越しに太陽光とかですか?
って聞くとそうです、って言うので
それなら考えてないので大丈夫ですー
って断ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりインターホンごしでは太陽光とは言わないですよね😭
    まんまと引っかかってしまい、あれよあれよとシュミレーションの話に持っていかれました😩

• 8月7日
はし

良い物を玄関先で買えるわけがないので自分で調べて買う方が良いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😭シュミレーションすらやりたくなくなってきました…🥲

• 8月7日
ママリ

太陽光発電、訪問販売で決めるものではないと思います…
詐欺まがいなものかと。
電話でお断りした方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭頑張ってお断りの電話をしようと思います…

• 8月7日