※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が朝まで寝ない。夜中1時間ごとに起きる。夜間断乳について相談中。

8ヶ月の次男が、生まれてから一度も朝まで寝たことがありません。最近は1時間ごとに起きてきます😭
うつ伏せができるようになった頃は寝ぼけてうつぶせになって起きてしまう事が続き、最近はうつ伏せになってもしばらくは寝るのですが30分後には起きてしまいます。

泣いてもしばらく放置してみたりトントンしたりしてみるのですが、泣きながらハイハイでウロウロしたあとお座りして完全に覚醒してしまいます🥲
上の子と同じ部屋で寝かせているので、泣かせ続けると上の子が起きてしまい、それを避けるために抱っこか授乳で寝かしつけています。

ただ、また1時間後に起きるので私も眠たすぎてついつい授乳で寝かしてしまいます。。
添い乳ではないですが、起きる度授乳も癖になって起きてしまうのかなぁと思っています😭😭

少しでも寝てもらうには、やっぱり夜間断乳するのが1番ですよね💦上の子がいらっしゃるママさんは、夜間断乳どうやってしましたか?
絶対ギャン泣きだと思うので、上の子を起こさずにどうやってしようか悩んでいます😢

ほんとに毎日寝不足すぎてそろそろ限界です😭

コメント

K.A.A.T

息子も未だに夜通し寝るのは何回かで夜中遊ぶのもあります😂
上の子と私と寝てます🙋‍♀️
うちはミルクだったのですが息子は離乳食3回食になって食べてくれて麦茶も飲んでくれたので娘と一緒の時に11ヶ月でミルクやめました😂
夜間はできるなら麦茶飲ませてダメなら気の済むまでミルク飲ませてたと思います😂
私も先週の水曜日から息子が突発性発疹になり昨日は夜泣き地獄でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません💦一歳過ぎても寝ないの大変ですね🥲お疲れ様です👏
    やっぱり寝る寝ないのも個性ってことですね🤔
    なるほど!麦茶という手がありますね!うちも麦茶は嫌がらず飲んでくれるので、あげてみようと思います🥺

突発大変でしたね😭うちはまだなったことないんですが、グズグズも酷いって友達から聞きました😭少しでも休んでくださいね🥺

• 8月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも朝まで寝る子居なかったです😂長くて3時間、長女は1時間で泣く子でした💦
夜だけでもミルクにしてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人ともですか!それはお疲れ様です😭😭
    1時間で泣くの、同じですね🥲夜寝る前はミルクなんですが、それでもすぐ起きるのでうちの子はあんまり関係ないのかなーとか思ったりで😢

• 8月8日