※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんちゃん
サプリ・健康

喉の痛みだけで、コロナだった方はいますか?先週水曜から金曜にかけて喉…

喉の痛みだけで、コロナだった方はいますか?
先週水曜から金曜にかけて喉が少し痛く、昨日土曜に本格的に喉が痛くなり、未だに治りません。水が飲めないほどとかではないですが、唾を飲むと痛いです。
昨日耳鼻科で抗原検査したら陰性でした。
熱は出ていないです。周囲にコロナになってる人はいないです。

ちょうど娘が夏風邪(コロナは抗原で陰性。RSかヒトメタの可能性が高いと小児科で言われた)を引いて熱and咳が1週間ほどつづき、それが治った頃に私に症状が出ました。なので、タイミング的にはそれがうつった可能性もありそうですが。
子供の夏風邪で、大人がここまで喉にひびくことあるのかなーとも疑問です。

昨日の抗原検査は症状がでて3日目なので、そこそこの精度とは思いたいですが、pcr受けるべきかも悩んでます。。

コメント

菜

喉の痛みだけでコロナでした🙋‍♀️💦

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

早々にありがとうございます!
    家庭内で誰かからうつりましたか?

• 8月7日
  • 菜

娘が保育園から持ってきました😭💦

• 8月7日
  • ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

やはり子供からもらうパターンが多いですよね。。
    コメントありがとうございます!

• 8月7日
ひまわり

妹が病院で受けた抗原検査は陰性
同じ病院で受けたPCRは陽性でした!

なのでPCR検査受けてみても良いと思います!

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

抗原検査は精度がイマイチみたいですね。。
    PCRいまはどこの病院も簡単には受けられないので、もう少し様子見てみて、変化があれば受けようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 8月7日
のん

喉の痛み少しあるなと思ったら、声が出なくなりました。抗原検査は2回しましたが陰性。

耳鼻科受診できました。
子どもがヒトメタにかかっていたので、それかなとのことです。

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

コメントありがとうございます。
    下の子が発熱咳で昨日小児科に行き、検査したらヒトメタでした。。
    私は喉の痛みはよくなりましたが、声枯れと鼻水真っ最中です。
    なかなかしぶといですね💦💦

• 8月11日

病院の抗原検査でも、発熱していないと陽性反応出にくいと医者に言われたので、もしPCR検査受けれるならPCRの方を受けた方が確実ですよ(*'ω')💡
うちの息子が熱なしで鼻水凄かったので病院に行ったら、上の説明を受けて別の病院でPCR検査をするよう勧められました!
たまたま金曜日で翌週からお盆休みになるから今日は抗原検査しかやってないと言われ、PCR検査やってる病院に連絡とって下さりその日のうちに紹介された病院で息子はPCR検査。
翌日PCRの結果報告の電話が医者からあり、陽性でした💦

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

コメントありがとうございます!息子さん、大変でしたね💦お大事になさってください🥲
    やはりPCRの方が確実ですね!PCRしてくれる病院は、電話つながらず予約がなかなかとれないです🥲はやく落ち着いてほしいですね💦

• 8月14日