※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子がコロナになり40度の熱があり、病院から坐薬を処方されました。坐薬の使用量について不安があります。

1歳でコロナになったお子さんがいる方、
症状はどんな感じでいつ落ち着きましたか?

現在1歳の子がコロナになり40度の熱があります。
小さい子で熱がこんなに出ると聞いた事がないので
不安です💦
病院から坐薬を処方されましたが小児科だと
三分の一や二分の一の量に切って使用して下さいと
言われるのですが、大きい病院で坐薬を頂いた際に
その説明がなかったため現在使用してないです。
よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

コロナになったのは一歳じゃないですけど、乳幼児の40度はコロナに限らずよくありますよ❗️
ただの風邪ってやつでも当たり前のように40度だします。
あまり心配しなくても大丈夫です。
座薬は体重によって処方されるサイズが何種類かあるので、切らなくても体重にあってるものなら大丈夫です。
実際処方されたものと体重があってるかはわかりかねますが、座薬も必ず使わないとなおらないわけではないので、使わなくても問題はないです。

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    100ならおよそ10キロで1個処方されます。

    • 8月7日
なな

うちも今多分コロナです💦
土日は検査できないと言われたんですが、保育園でクラスター出てるのでコロナかなと思います💦
息子も今40℃の熱があって、お昼に以前処方された坐剤を1個入れました!
11ヵ月8kgの時に処方されましたが、一回一個で6時間以上明けるの指示でした!