※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供が熱で小児科へ行き、コロナ検査は陰性。熱が続くので心配。明日も熱が下がらない場合、再受診した方が良いか。薬があるが、冷やすべきか悩んでいます。

子供が金曜日の夜中きら熱が出てて、土曜日に小児科に行って薬をもらいました。
まだ37℃(前半の時もあれば後半の時もある)〜夜中は39℃以上熱が続いてます。
昨日、コロナの検査をしてもらったら陰性で、ただの風邪って言われました。
いつもは熱出てもすぐ下がるのに今回は続いてます。
ただの風邪なんですかね?
明日も熱が下がらなければもう一回受診した方がいいんですかね?
薬はまだ何日か分あるので様子見で大丈夫ですかね?
身体がポカポカずっと熱持っていて暑いんですけど、冷やしてあげた方がいいですか?

コメント

はち🐶

突発終わりましたか?
突発がまだなら突発かもしれませんね💦

• まぁ

まぁ

どんな症状が出ますか?

• 8月7日
  • はち🐶

はち🐶

息子の場合は突発+風邪だったので、39度の発熱が5日、鼻水と咳、下熱後に発疹がでました💧

• 8月7日
  • まぁ

まぁ

そのような症状は出た事ないのでまだなってないです。
    熱が下がった後に発疹が出るから昨日の時点では風邪って言われたんですかね??
    明日熱が下がらなければもう一回病院連れて行った方がいいんですかね?
    薬もまだあるし様子見で大丈夫ですか?
    質問ばかりすみません💦

• 8月7日
  • はち🐶

はち🐶

突発だと発疹が出て初めて突発だったねって感じで診断されるので、昨日の時点では風邪の診断だったんだと思います😢
    明日で4日目ですよね…。
    3日熱が下がらなければ来て下さいって言う先生もいるので、心配でしょうし病院に連れて行って血液検査してもらうのが安心かもしれません。

• 8月7日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    突発だと人にうつったりしますか?
    本人は元気は元気なんですけどもう一回連れて行った方がいいですよね😭
    血液検査でわかるんですね。
    今日もう一日様子見てみようと思います。

• 8月7日
  • はち🐶

はち🐶

移ることはあるそうです!
    でも一度なった子は移りづらい、移っても軽症で終わると聞きました✨
    元気でも熱が高いと心配ですもんね😭
    突発は血液検査では分かりませんが、別病気が隠されていないかの確認が出来ます😊
    うちの子も熱が下がらなくて確認のために血液検査しました!
    そうですね😢
    心配かと思いますが何かいつもと違う症状がなければ様子見ていいと思います👌
    看病お疲れ様です✨
    お子さんの熱が早く下がりますように🥰

• 8月7日
  • まぁ

まぁ

うつる事もあるんですね😭
    早く熱下がってくれたらいいんですけど、とりあえず明日まで様子見てみます。
    血液検査した方が確実にわかりますもんね😊
    ありがとうございます(^^)
    色々教えていただきありがとうございました✨

• 8月7日