※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2020年3月生まれの子供は2022年に七五三を行うべきかどうか相談です。去年1歳半差の上の子供はやりました。2歳のうちにやってもいいでしょうか?七五三は和装で神社に行っただけで御祈願はしていませんでした。

2020年3月産まれの七五三は2022年今年ですか?

年子(1歳半差)の上の子は去年2021年やりました。

まだ2歳のうちにやってもいいんでしょうか?

七五三やったと言っても家族で和装で神社に車品取りに行っただけですが😅御祈願は面倒でやりませんでした。

コメント

ひろ

数え年でやるなら今年ですね!
満年齢でやりたいなら来年です!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️
    どちらでしてもいい感じなんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 8月7日
さら

今は、満年齢ですることも多いしみたいなので、早生まれの娘は遅い方でしました!!

はじめてのママリ🔰ん

なるほど🤔
    もう少し考えてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 8月7日
  • さら

さら

早くしたほうが、小さいうちにできてかわいいのですが、着物着るのもしんどいと思うので、大きくなってからのほうが我慢できるかと😂

これは、極端な話ですが
    おそらく数えで早く来られてる方は女の子でしたが、祈祷の最中に着物がいやで泣いて肌着だけになってました💦

• 8月9日
あっちゃん

月齢同じです🙋‍♀️
うちは満年齢でやる予定です✨

はじめてのママリ🔰ん

そしたら来年ということですね☺️
    小さすぎて袴?がいいのなさそうで迷います😅
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ストラスアイラ

ウチは満年齢でやります!
その方が着付けとかのおめかしもある程度落ち着いてやってくれそうですし、写真もしっかり撮れるかなって😂

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね!去年の上の子の時よりだいぶ身長も低いので考えます☺️
    ありがとうございます😊

• 8月7日
みくろ

うちは2歳でやりましたが、元々小柄だったんで、着れる着物の種類が少なくて…😅
でもシーズンオフとかだと早割あったりするので何を取るかにもよるかもです。

はじめてのママリ🔰ん

なるほど🤔うちの息子も3月30産まれで身長も低いので悩みます😅
    ありがとうございます😊

• 8月7日
にゃんちゅ

同じ月齢です♥️
うちも満年齢でやります!わたしが10月に出産もあるっていうのも理由ですがイヤイヤもあり大人しく着付けされたり下駄で歩いたりするとは思えないので😅

ぷぷぷ

一番下が2020年3月生まれです❤️
うちは満年齢の来年にする予定です🙃
この前7歳の長女の七五三前撮りに子供3人着物着て写真撮りましたが次女はまだ着物着付けるの大変だからと赤ちゃん用のワンピースになってる着物着ました😂
満3歳で七五三行った長女でもお参り中大変だったので少しでも大きい方が楽だと思います😂