※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
産婦人科・小児科

突発性発疹?手足口病?ヘルパンギーナ?昨日から熱が続き、発疹も増えています。旅行先での症状で、病院へ行くべきか様子見か迷っています。

突発?手足口?ヘルパンギーナ?


昨日夕方から熱が上がり始め、最高39℃になり、37℃代〜39℃をいったりきたりしてます

食欲なし、ミルクも飲みません


昨日の夜首筋に2個赤いポツポツを発見し、今日になって腕や足の裏、ふくらはぎなどにポツポツが出てきてます


昨日から隣の県に2泊3日の旅行にきてて、旅行先での発熱、発疹です


症状は発熱とポツポツ、食欲不振で鼻水や咳などはありません
少しよだれが多くなったかな?と思います


様子見で治るのを待つか、明日地元に帰り次第病院にいくべきか、、

コメント

アラサーまま🍒

よだれが多いのなら
ペンパンギーナかなぁ?

うち今リアルタイムで
手足口病疑惑の診断でした!

前回のお熱がペンパンギーナで
よだれが尋常じゃなく
始めてスタイをそこで使う位でした!

症状的に手足口病じゃないかなとも思いますが、、!

不安なら見てもらうのが一番ですが
あと、水分まったく取れないとなると点滴入院になりますし、、

うちは今回水分取れずだったので
休日診療で診て貰い
座薬で吐き気止めをもらい
今グビグビ飲んでいますが
座薬が切れる頃が
どうなるかな、、という感じです。

お互い看病頑張りましょう🥹

  • 漆黒

    漆黒

    ありがとうございます
    赤いポツポツが増えてきました
    ちなみに手足口は薬は出るんですか?

    • 8月7日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    写真を見ると手足口病かもですね!

    治療薬はありませんよ!

    その後水分は取れていますか?
    脱水だけ気をつけていたら
    大丈夫かなとは思います!

    • 8月7日
  • 漆黒

    漆黒

    口元には2個くらいしかポツポツないけど、手足口ですかね、、
    長男のとき手足口もヘルパンギーナもなかったのでわからなくて💦

    離乳食、ミルクは拒否だけど麦茶はちょっとずつ飲んでくれるようになりました!
    熱も今は落ち着いてるけど、機嫌が悪めです😣
    看病しんどいですが、子どもの方がしんどいですよね😢

    • 8月8日