※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

旦那さんが陽性、私は陰性。娘に感染させず完治できるか心配。頑張ります。

旦那さん抗原検査で陽性、私は陰性。
家庭内で別室隔離で生後3ヶ月の娘に移すことなく完治できるのか😱⁈
限りなくmission impossibleです。
頑張って、私。
娘を守りきれ😭‼︎

コメント

りり

我が双子は3ヶ月の頃になっちゃいました🥲
ですが子どもは無症状!私は中等症でしんどかったです💦
心配ですけど、子どもの主治医には「結構いい抗体できたと思うよ〜」と言われて安心しました💭

• スーパーママ

スーパーママ

ママさんは中等症とのことでお気の毒でしたが、お子さん無症状で何よりでしたね😢
    抗体もついたのも良かったですね😣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

冗談じゃなく本当死ぬ気で対策してください😭😭
旦那さんにはお風呂とトイレ以外はもう部屋に篭ってもらいましょう💦
我が家も上の子が園からもらってきて看病した私と寝室に篭りましたが、生まれたばかりの下の子と旦那は感染せず終わりました。
頑張ってください、、

• スーパーママ

スーパーママ

別室に篭ってもらっています💦
    喉のイガイガの症状が出始めた頃から家の中でもマスクをしてくれていたので、移らないことを祈ってます😞
    家中のドアの前にアルコール消毒を置きました😓

• 8月7日

難易度高いミッション…大変だとは思いますが頑張ってください😭😭😭

• スーパーママ

スーパーママ

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    もはや娘が無症状かもしれないですし、綱渡り状態ですが頑張ります😭

• 8月7日
ちゃ。

ファイトです!
我が家は上の姉妹とパパが順番になって、寝室隔離してなんとかわたしと赤ちゃんは無事に療養期間明けました!
ただ精神的、身体的にくっそほど疲れました😭💔💦

• スーパーママ

スーパーママ

ご飯のこととか、掃除のこととか、実践するのを考えるだけで大変そうすぎてもうへこたれてます😞
    それでも赤ちゃんを守り抜かなければと自分を奮い立たせて頑張ります😣

• 8月7日
  • ちゃ。

ちゃ。

ホテル療養ができるとお互い楽なのですが、、😭💦
    あとは陽性者分だけでも配食サービス利用するとだいぶ違いますよ✨
    お風呂は数日に一回で、他は毎日タオルで身体拭いてもらってました。
    トイレが2箇所あるので別々のトイレを利用して、タオルはやめてペーパータオルにして、歯磨き粉も別、歯磨きもトイレの手洗いでしてもらってました、、
    難しそうなら、とにかく換気と手洗いうがいと消毒だと思います!!

赤ちゃんとスーパータロスママさんが逃げ切れますように🥺✨

• 8月7日
  • スーパーママ

スーパーママ

まだ賃貸に住んでるのでとても過酷です…
    お皿にラップを巻いて出来るだけよだれに触れないようにしています。
    その他は本当手洗いとうがいと換気しか対策できないのでは?!と思っています😢
    私はマスクをしていますがまだ乳児の娘が何も対策できなくて歯痒いです😣

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

我が家は長男が発症してすぐ、生後3ヶ月の子にも移りました🥲
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに先生からは、生後3ヶ月ごろの時期なら、重症化することはほとんどないよ!熱が上がっても解熱剤は出せる月齢じゃないから、身体冷やしてあげたりとか、ミルクとかも時間気にせず飲ませてあげてと言われました😌
    確かに長男は40℃近くの熱が1日半ほど出ましたが、次男は38℃台が半日出たくらいで落ち着きました🥲!

• 8月7日
  • スーパーママ

スーパーママ

とても励みになります😢
    ただ完治間近とは言われていますが娘に心疾患があり、重症化しないこと、そもそも感染しないことをひたすら願います😔

• 8月8日