※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

逆子の予防法で、寝る向きはどちらが良いでしょうか?ございますか?

逆子が直りました(*^-^*)
そこで質問なんですが、また逆子にならないために、どうしたら良いでしょうか??
何か予防法ないですか(><)
自分から見て左側に身体、右側に足があるらしく、よく右側キックされます。寝る向きはどちらが良いんでしょうか。。

コメント

マリーン

こんばんは(*´∀`)
私も逆子ちゃんになったことがあり、逆子ちゃん体操をしてました(*´ω`*)
たぶん、ぐぐれば出てきます\(^_^)/

はるる

マリーンさんは、また逆子にならないために何か予防されてなかったんですかね(^o^;)??

マリーン

特に予防はしてません、またなったら逆子ちゃん体操をしようと思ってました(^_^)
あとはマタニティーヨガもしてましたよ(^-^)

はるる

とくに予防ってないですよね(´;ω;`)
ありがとうございます♪

はじめてのママリ

逆子治って同じくまたなるんじゃないかと不安になってます。
一応、頭があるほうを下にして寝るのを、そのまま続けています!
重力でぐるぐる回ってまた逆子になるきがするので、、笑

マリーン

みたいですよ、助産師さんに以前聞いたことがあるんですが、ないって言われました(;つД`)
安産であることを祈ってます\(^_^)/

まこ

私は27週で逆子が治った時に、腹帯しておくとまた逆子になりにくくなるって助産師さんに言われました(ˆωˆ)

週数的にももう周りにくいから逆子になる可能性は低いと31週の検診で言われました。

はるる

あたしも不安です。よく逆子なおったのに、また逆子になったとか聞くので(´;ω;`)
頭があるほうとは、どちら向きでしょうか?足側ですか?

はるる

そうなんですね。
安産でありますように(><)不安ですが、がんばります‼ありがとうございます‼☆

はるる

そうなんですね!あたしもなるべく腹帯してますが、寝るときもつけて寝ようかな。
また逆子なんて、嫌ですもんね(´;ω;`)

はじめてのママリ

病院に行ったときに、頭の位置は言われなかったでしょうか??病院で正確に教えてくれると思います!(>_<)
あとはひゃっくりの位置で右下か左下か大体わかるかもです。。。私は1日に何回もひゃっくりするのでわかりやすいです(´ε`;)

ちなみに私は、逆子のとき右下に足、左上に頭だったので、右向きに寝るように、指導を受けました。逆子治って、ずっと右向いて寝てたおかげで、重力で右下に頭があります(≧з≦)
なので、いまもまた回転するのが怖くて右向きのまま寝てるという感じです。(*'-'*)
人によって場所が違うので、きちんとしたアドバイスにならずごめんなさい(íoì)

こぷきち

予防ではないのですが、、先日、もし逆子になったら、足の小指の付け根にお灸をすると治るから安心してねと鍼灸院の人から言われました(^^)

ae

私も32週で逆子治ったのでビクビクしてた記憶があります(>_<)
動かないようにするためにはベビちゃんの身体の方←要は左
を下にして寝れば大丈夫だった気がします。
逆子戻した時のと逆のことをすれば良いんですよ☆
お尻あげて寝ないようにとか.まぁなるべくゴロゴロしない方が良いかもですね‼︎
あともう少しですね(o^^o)
胎動が懐かしく感じますw
あと残り僅かの妊婦生活楽しんでくださいね‼︎

はるる

いえいえ、ありがとうございます‼(><)
正確な頭の位置まで聞いてないので、今度聞こうかなと思います☆お互いもぅ逆子にならずに出産まで迎えられますように(*^-^*)

はるる

お灸したことありません‼(><)
次に逆子になったら、お灸も考えてみたいと思います(’-’*)♪

はるる

あたしは左側ですね!くわしくありがとうございます‼(><)
はい、胎動感じつつ、残りenjoyします(*^-^*)