※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳女の子が発熱で症状が続き、38.5〜40.6度の熱が出ています。水分は取れているが、薬を拒否し、ぐったりして寝ています。病院に行ったが、様子見でいいか心配です。

3歳女の子です。
先週の(8/2)火曜日から発熱があります。
○38.5〜今は40.6度
○症状 発熱、鼻水、咳
○コロナ、アデノウイルス陰性

座薬入れるも38.5度位しか下がりません。
水分は取れています。
飲み薬は貰って飲ませようとしたのですが
薬が入ってるのが分かり拒否しました。
ぐったりしておりほとんど寝ています。

昨日病院に行ったのですが、、、
このまま様子見でいいんでしょうか?😭
子供の姿をみてると心配です。。。

コメント

たた

RSとか検査しましたか??
今うちの保育園では流行ってて上の子もなりました!5日熱続きました!

  • ママリ

    ママリ

    RSしてないです😢💦
    高熱でましたか?💦💦

    • 8月7日
  • たた

    たた

    ママリさん最高で40度まで出ました!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    高いですね、、、
    症状も似てますか?🥺

    • 8月7日
  • たた

    たた

    発熱と咳でした!鼻水はそんなに出てなかったです!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    RSは、特効薬とかあるんしょうか?😭😭
    質問ばかりすみません、、、

    • 8月7日
  • たた

    たた

    ないですねー

    風邪薬と解熱剤だけでした!
    水分は取れてましたが5日くらいほぼご飯食べれなかったです。
    本人は頭が痛いってほぼ寝てましたー

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    今熱が41.2度あります😭😭
    かなり呼吸が浅く細かいです、、、

    • 8月7日
  • たた

    たた

    うちは日曜に熱が出て#8000電話して様子伝えたら救急に行った方がいいと言われ連れて行きましたー

    41度はきつそうですよね、、、、

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね、、、
    今日で6日目なんで長いなぁと思っています、、😭
    私もちょっと相談したいと思います🥲🥲🥲

    ありがとございます😢😢😢❤️

    • 8月7日
  • たた

    たた

    お大事になさってください💦

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとございます🙏

    • 8月7日
daiyu

下の子、RSで1週間以上39.5度続きました😅
流行っているので、RSかもしれないですね💦💦

  • ママリ

    ママリ


    特別RSはこの薬とかないんでしょうか?😢
    私、てっきりアデノウイルスだと思いこんでまして🥲🥲

    • 8月7日
  • daiyu

    daiyu

    RSは特効薬ありません💦
    鼻水や痰、咳を抑える薬などを飲んで治るのを待つしかないです😭
    不安ですよね😭

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😔😔
    水分しかとれなくて中々薬も飲めないので長引きそうです😔🙏
    顔も真っ青になってきてて、痙攣持ちなのでかなり心配で😭😭

    • 8月7日
  • daiyu

    daiyu

    それは心配ですね💦💦
    今までRS罹ったことないですか?初めて罹ると、やはり重症な子が多いです😭

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    今まで診断されたことはないです😢😢😢💦💦💦
    重症になるんですね😢
    41度もあるのでかなりしんどそうです😢😢😢

    • 8月7日
  • daiyu

    daiyu

    上の子は2歳直前に初めてやりましたが、2回目になった時は鼻水が出ていただけでした💦
    RSは、だんだんと軽症になるみたいです。
    娘さん、早く良くなると良いですね💦💦

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとございます😢💦
    明日もう一度病院に行くことにしました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月8日
ゆき(o^^o)

うちはヒトメタで、5日間39度前後でした。

  • ママリ

    ママリ


    ヒトメタ、、?🥺🥺😳
    初めて聞きました😳😳
    調べてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月8日